色んなところでw

今日はモクモク曇り空からの小雨が降ってその後晴れてきた感じ?

朝方多少肌寒く感じつつも、風がほぼ無いためか昼間は寒さはあまり感じられずw

そして小雨が粉を多分に含んでおり、乾いて水玉模様気味に…(-_-;

夕方薄く雲が掛かりつつ見える夕焼けを眺めながら、帰路に着くのであったw

お家に着く頃には、夜空と三日月お月様に入れ替わっていたり!?

お手軽のり弁ウマウマ♪
タルタル無いのが残念だけど(-_-;

晩ごはんは、のり弁w

増えるワカメちゃんで増量したワンタンと冷奴と一緒にw

帰る途中で寄ったスーパーのお弁当コーナーで、麻婆茄子丼とのり弁とドッチにしようか悩み…

珍しさでいえば麻婆茄子丼なんだけど、今日は何だか丼物の気分でも無く(-_-;

直近色んなのり弁を食べた気もしなくもないけど、お値段的にも中身的にものり弁にw

ごはんの量がチョット少ないかも? ということでワンタンを追加w

冷奴はお豆腐が冷蔵庫にあったのを思い出し消費しないと的に(^o^;

比較的珍しい組み合わせになりましたねと、それぞれ交互にウマウマとおいちくいただくのであった♪

サテ明日は何がイイかにゃー(o_o;

そしてネットのニュースを眺めw

桜の満開がピークを迎えている所が多いのか、色々な記事が載っておりw

今週末満開を迎えるであろう場所からw

兵庫県の夙川河川敷緑地(夙川公園)の桜は4月10日時点で満開を迎えているようでw

ココは河川全体が公園として整備されている都市公園w

夙川公園、川の中からでないと
イイ感じに鑑賞出来ない!?

1949年(昭和24年)に辰馬卯一郎市長の提唱で1000本の桜が植栽され、川の両岸に南北2.8kmに桜並木がw

現在はソメイヨシノを中心に約1660本の桜があり、「さくら名所100選」にも選ばれているそうなw

ストリートビューで見る限り、他にも河川敷沿いの公園に木々が植えられていて、夏場はイイ感じに陽射しを遮ってくれていそうなw

川をゴムボートとか使って下っていけば桜のトンネルを満喫出来そうなのだけど、普段は水量もそんなに無い川?

公園なのでベンチに座って一息入れつつ桜を眺められればまったりと出来そうだけど、公園故に他の目的の方々もいるだろうから微妙なところ!?

桜といえば、比較的良く通る交差点の一角に大きな桜の木が数本あって、既に散り始めていたけど…

フト見ると、既に葉っぱが多い茂っている桜の木もあり!?

葉の形からして桜の木なんだろうけど、ソコだけ日当たりが良いのだろうか?

サテ明日あたり、近所の公園の八重桜がどうなっているか観に行ってみようかなw

そんな感じでしたw