昨日はビビったね(-_-;

昨日の夜の地震はまったりしていたところに、久々に大きく長い間揺れたのかなりビビった的な!?

驚いて机の下に隠れたけど、よく考えた上からモノが落ちてくるレイアウトにはしていないんで、倒れたら困る棚でも押さえておけばよかった的な?(倒れることはなかったので一安心)

して、今日は朝曇っていたのでガッカリしつつ、スーパーやらホームセンターやらにお買い物しに行ってる間に晴れてきていたけど、午後はまた曇ってきていた?

帰ってきてから、アレコレとやっているうちに夕方になり、暗くなる前にと黒豆号や白豆号の荷物を漁りに外に出たけど、風が強くなっていて落ち着いて物色出来ず(-_-;

オムナポリタン!?

晩ごはんはスーパーで買ったオムライス&ナポリタン♪ きっとコレは量が少な目だろうから、なにかもう一品と思ったら、いい感じに一口サイズのコロッケがあったのでカット野菜と一緒にw

帰ってきてから気が付いたのだけど、よく考えたらナポリタンは先日食べたような・・・まぁイイか(^o^;的に食べるのであったw

先日の炒飯と焼きそばとは違って、コレは予想どおり量が少な目だった(-_-;

定番の?信玄餅♪

そして何故かスーパーのお土産菓子コーナーに信玄餅がw

先日多少遠出のお散歩したワリには、コンビニ休憩しか出来なかったこともありお土産無し状態だったのと、一応?中央道走ったので気分的に買ってみたのであったw

値段が今までになく高かった・・・レジで値段見て目が点に(*_*;

ただ、最近の信玄餅ってオートメーション化?されてしまったのか、なんていったらいいのか・・・見た目とか食べた際の味わいが減少しているような・・・はっきり言うと、以前よりおいちくない(-_-; 製造会社による?

赤福モドキ?も置いてあったので、アッチにすればよかった的な(-_-;

以後、信州に用事とか遊びに出かけた際のおみやげは、別のものにしようと思ったのであった!?

餅といえばフト、安倍川餅のほうはどうなったのかなーって。またソッチ方面に行ったら試しに買ってみようw

そんな感じでしたw