過ごしやすくも?

今日は程よいお天気だった?

外はそこそこ過ごしやすかったけど、部屋の中に居ると暑かったような(-_-; 窓を開けてサーキュレーター廻してもイマイチだったので、エアコンさんの動作テスト?を兼ねて始動w ちゃんと涼しい風がw

お昼時に買い出しに出て陽射しを感じつつもマッハで帰ってきて、その後は何時もの如くアレコレチマチマとしているウチに日が暮れるのであった(-_-;

既にそうめんな感じ!?

晩ごはんは、既に夏バテ気味?(ぇ のためか、そうめん&和風からあげw 周期的に食べたくなるというか、夏場の定番!?

昨日もざるうどん?(器に入れてあるのをざるうどんと言うのだろうか?)だったけど、あまり気にせずw

和風からあげと交互に、ツルリとおいちくいただきました♪

これも定番!?

おやつは和菓子ミックスがまだ余ってるので、それと一緒に? ひねり揚げをばw 甘い物も買った気がするのだけど、単に忘れていただけらしい?(-_-;

多分和菓子を食べて満足するから今日は出番が無いかもだけど、コレも周期的に食べたくなるw

程よい塩気とサクサク感がおいちいのです♪

そして今日も今日とてネットニュースを眺めていたら、ルネサスエレクトロニクスの半導体工場で火災とのニュースが。

半導体部品の生産設備も損傷したようで、生産に影響が出ている模様… 自動車メーカー(関連会社?)に半導体部品を出荷しているみたけど影響の懸念あり?

今や車も電子部品の塊とも言えると思うので、部品の供給が不足すると自動車メーカーも車両が生産できずに困ってしまうでしょうね(-_-;

それにしても周期的に何処かの工場とか建設現場とかで大きな火災とかが起きているような… 最初はニュースを聞いて皆気をつけるのだろうけど、暫らくすると気が緩むのか、管理がずさんになってくるのか…

多少ダレても? 抜け漏れが無い管理や手順というか、構造(システム)というか、先にソレを追求したほうがいいような気がする…

全ての損失が自分達に返ってくることなので、コストも大事かもしれないけど、日々追求してほちいと願う今日この頃(-_-;

そんな感じでちたw