やっぱりな感じ!?

今日は朝から雨々なお天気で(-_-;

そしてお昼はマックな気分だったので?マックのドライブスルーに吸い込まれるのであった!?

というか、つったかたーで月見バーガー&月見パイらしき物体を見かけたのでw

確かに濃厚であった!?

今回は、フツーの月見以外に、濃厚とろーり月見があったので、ソレを食べてみることにw

は、いいんだけど、名前が長ったらしいし、雨の音が入っているのか、ドライブスルーで何度か聞き直された…(-_-;

あまり言いたくないのだけど、どうにも客を客扱いしないピーな店員には、揚げたてのポテトかアップルパイでも口に捻じり込んであげたい気分で(爆

話は戻って? 濃厚な名前なだけあって、タマゴが半熟なのかとおもったら、タマゴもやや半熟気味だったけど、何時もの月見ソースとは別に濃厚ソース?が入ってて、それが濃厚な名前の由来ナノデスネ的なw

タマゴの方は、エッグマフィン等のタマゴ焼くのに使うエッグクッカーで作っているんだろうから、半熟気味だったのはたまたまだったに違いなく!? 半熟気味のほうが好きなので、それでいいんだけどね(^o^;

あと月見パイもお餅?と餡のバランスがいい感じで、パイセンに次いで好みなのであったw

それぞれウマウマと食べつつも、実は月見バーガーの専用ソースがあまり好みではなかったり!? ビッグマックのソースに似ているのだけど、ソースだけ舐めるとチョットイマイチな感じ…

と、考えていたら、ビッグマックも暫らく食べていない気がするので、来週はビッグマックのバリューランチと月見パイでいいかなとw

午後は相変わらず?チマチマとアレコレしているうちに夕方になり…

チト時間に余裕があったので、次の動画の纏めをなんとなく進めていたらいい時間に(-_-;

定番の?辛いカレー♪

晩ごはんは、カレーライスw

煮物やパックのお豆腐があるのでソッチにしようかとも思ったのだけど、消費期限に余裕があるし、先に変色してきた葉っぱを消費したい… お手軽に… そしてカレーライスが導き出され(ぇ

葉っぱはサラダにして、スープは味噌汁を用意してしまっていたのでソレで(^o^;

カレーの在庫が辛いビーフカレーと、ややマイルド?な野菜カレー。どちらにするか悩む… 比較的涼しくなってきたし、辛いのでw

汗をかきつつもウマウマと、おいちくいただくのであったw

辛いカレー、また買ってきて在庫しておかないとね♪

そして今日も今日とて?ネットのニュースを覗いてみると。

結局珍級延長という、マタデスカソウナンデスネ的な。

愛知の例のフェス?も、また感染判明した人数が増えているそうで… 無症状や軽微な人が多いとのこと。間が空くとフェスで感染したのか、その後他で感染したのか判らなくなりそうで(-_-;

あと目に留まったのは、都がデジタル人材として非常勤で高校生や大学生も採用しているといったニュース?

常勤ほどコストもかからないし、学校で学んだことを即生かせるのを考えれば、柔軟な対応が出来そうでw

行政の各種データベースの構築や災害時のデータ解析等、都に限らず今後各自治体もデジタル化を推進していく中で人材確保がキモになってくると思うので、常勤の人材確保と平行して、民間や学生の非常勤職員の募集も増えていくと思われ。

まぁ、お役所から丸投げされたのを委託してる民間企業の何次受けかの末端系ブラッキぃな会社とかから、お役所仕事という平和そうな業種?へ人材が流出しそうな感じ!?

そんな感じでしたw