ポチっとな!?

今日はなんとなく薄曇りな一日で(-_-;

そのワリには先日から引き続きな感じで、外は比較的温かく… 風が吹くと微妙に寒い位?

このまま比較的温かい状態が続くなら一段薄着なのを引っ張り出したいところだけど、そういえば的に来週はお天気がよろしくなかったような? また寒くなるのだろうか?

そんなことを考えつつも、スーパーの買い出しに行って、アッサリと帰ってくるのであった…

五目あんかけ焼きそばウマウマ♪

お昼ごはんは、五目あんかけ焼きそばw

スーパーで一通り見て廻ったけど、やはりピンと来るモノが無く(-_-;

フト目に留まった、五目あんかけ焼きそばでいいかなとw

通常版?のも置いてあったけど、チト量が多いかなと小さい方を選ぶw

野菜スープと一緒に…って、焼きそばの上にも似たような野菜が載っているので、なんか被り気味!?

紅ショウガも添えて、野菜スープと交互にウマウマとおいちくいただくのであったw

焼きそばと言えば、カップ焼きラー?を探す旅にまだ出かけてないね… また気が向いたらかな?

午後は昨日と同じ感じで? マターリとしつつもネトゲを少しして、その後チマチマしてお昼寝して起きたら既に夕方… さらにチマチマしているウチにアッサリと日が暮れつつあるのであった…

といっても曇り空なので、日が暮れたのかイマイチだねと外を見つつ、ごましおちゃんにお水をw

タラの芽天ぷら&筑前煮ウマウマ♪

晩ごはんは、タラの芽天ぷらと筑前煮w

葉っぱを消費したかったのだけど、気分的にフライ系では無かった的な?

というか、白身魚のフライがあればと思っていたのだけど、予想通り?今日は置いてない…(T_T

タラの芽も栽培ものだとは思うけど、そろそろ季節が外れて並ばなくなると思ったので(^o^;

それにしても、お惣菜コーナーのバリエーションが少ないような… 以前は天ぷらやコロッケ等で良く見かけた個々の陳列方式がアレのせいでパック単位にされて、商品棚のスペースに余裕が出来てしまっているダケ?

あとは冷凍モノのおかずが進化してきて、ソッチにシェアを奪われつつある? 冷凍モノなら長期保存が可能だからね… 味も極端に不味いワケでもないというか、それなりにおいちいというw

まぁお手軽に食べられるだけマシだよねと、ウマウマとおいちくいただくのであったw

そしてネットのニュースを眺めw

パラも今日が閉会式なのですね… 世界の世間の注目がロシアとウクライナに奪われて、開催国の中国も微妙にちくせうな感じ!? というか一段落したので、ぢゃあウチも台湾に…ってな感じとか!?(ぇ

これで暫らくは暗い感じのニュースが続くことになりそうで(-_-;

最近はようつべさんでもロシアやウクライナの個々のまとめ動画とか、報道特集の動画とかが増えてきているような?

そこで紹介されていたというか指摘されていたお話?

以前のロシアは核について直接的な表現はしてこなかったようだけど、ここ最近チラ見せどころか、まんま「ウチは核を持っているんだぞ!!」という表現を使うようになってきたとのことで。

ソレを聞いても各国遺憾の意を示すだけで、喜ぶのは北の将軍様ダケなような!?

ウンマア実際のところは、コレも国内向け寄りの発言なんだとは思うけど(-_-;

この後どういう展開になっていってしまうのか… そういえば、タイムトラベラー系を題材にした動画でこの時期何かがあるってのが無かったっけ? 後で漁ってみようかな!?

そんな感じでしたw