久々にハマる!?

今日はほとんど雨の一日でしたね(-_-;

近畿や東海は梅雨入りしたそうで…なんか早いような? そして7月末まで梅雨のままだったとしたらフヤけてしまいそうな感じ!?

そして小雨の降る中、買い出しとごん太ちゃんの世話をしに行くのであったw

ごん太ちゃん暖気してあげて、一度ドアの鍵を閉めたのだけど、ミラーの格納を忘れていたので開錠して再度キーONにしようとしたら…鍵が廻らない&抜けない(T_T

仕方無いので、キーの横にある緊急用?のボタンキャップを外してペンで押してキーを抜くことが出来たのだけど、再度挿すと同じ症状に…

暫らく原因が何か格闘していたのだけど、フトとある事を思い出し。

ハンドル左右にゆすったら片側がロックに当たる… ロックの当たらない方向に切ってキーを捻るとフツーにキーONになるのであったw 単なるハンドルロックだった(^o^; 一安心!?

そして帰ろうとして白豆号に乗り込み、何かを忘れていると思ったら… ボタンキャップを戻すのを忘れていた(-_-; またごん太ちゃんを開錠して、キャップを元に戻してあげるのであったw

ピッグマックw(ぇ
&パイセン♪

お昼はスーパーに寄ったついでに寄ったマックで買ったピッグマックセット(濁音に注目!?)&パイセン♪

ピッグマックも久しぶりな気がするw そしてパイセンは何時もの如く、後でおやつで食べるのであったw

そういえばマックもアレが沸いてから久しく店内で食べていないような…まぁ週末の昼時はファミリー層が多いので、店内で食べるのはモーニングやってる時間帯か、レギュラーに切り替わる時間帯位でしか利用したことないけど(^o^;

そして午後はアレコレしつつ、一段落してから久々に化石PCさんのメンテをしてあげるのであったw 最近CPUファンの音がやかましくなってきたので(^o^:

中身開けたらホコリまみれで、清掃のためにCPUファン外したら、CPUグリスがカスカスになっていた…

PCケース内を缶のブロアーでホコリを飛ばしつつ、掃除機でホコリを吸うのであったw CPUファンも同様にw CPUには在庫してたCPUグリスを塗ってあげて、元通りに組立てw

再起動したら、特に問題無く起動して、ファンの音も静かになったw というか、ファン動いてるのだろうか? CPUファン外す時にコネクタ外して再接続したのだけど、なんか不安に…

でもCPUモニタ―で見ると負荷50%で50℃位だから、一応動いてる模様!?

からあげ他色々w

そしてまた一息入れて、晩ごはんの準備をするのであったw

今日はからあげとソーセージとスクランブルエッグw

久々にスクランブルにしようと思ったら、フライパンの温度が高すぎたのか固まるのが早くて卵焼きみたいに… 内側は半熟気味だったのでまぁいいか(^o^;

そしてウマウマと食べるのであったw

さてはて。この後は何しようかな? あ、最近飽きて全然ログインしていないゲーのメンテ?でもしようかなw 後は動画のネタ整理をするか、動画を観るかw そして日曜が終わると(-_-;

そんな感じでしたw