無視出来ない蒸し蒸し(-_-;

今日は雨な一日だった?

夕方買い出しに行く時は、雨は降っていなかったけど(^o^; そういえば朝ゴミ出しした時もあからさまには降っていなかったような?

窓を閉めていると湿度が高いせいもあってムシムシする… エアコンさんを起動して温度下げたら今度は寒いという(-_-;

エアコンさん、除湿モードは電気を喰うと以前聞いて使ったことが無いね… それなりに効き目があるのだろうか? 効き目があるなら瞬間的に使ってみようかなw

ひれかつ他色々w

晩ごはんは、ひれかつ他色々w

相変わらず何時も行くスーパーで買おうとしたら、チョコっとのパックか、それなりの量が入ったパックしか置いておらず(-_-;

食べきれないとイヤなので、小さい方にして、目玉焼きやらソーセージやらを追加するのであったw

チョコっとづつ色々食べられて、おいちくいただきましたとさw

ひねり揚げ&
スイートポテトパイw

おやつはひねり揚げとスイートポテトパイw

どちらも久しぶりに食べるような? というか、先日も述べたけど、最近ファミマの菓子パンコーナーが、それなりに置いてはあるのだけど、なんか微妙なのばかりで(-_-;

といっても、昨日のバタークッキーとかナントカ揚げ?がまだ残っているので、まずはそちらから片づけようかなw

そして何時もの如く?何気にネットのニュースを眺めていると、例のアレの予防接種ネタがw

高齢者優先なのに予約方法がネット限定とか、何も考えていないというか、若者目線としか思えず(-_-; 1人暮らしでPCやスマホが無く、ネット使えない方はどうしろというのだろうか?

はたまた電話予約にすると単に電話対応する人or業者が確保できる見込みが無いから? ハガキ返信方式も捌くのにやはり人出が居るし、誤記とかがあると結局連絡する必要があるから?

さらに言うならば、以前からその傾向にあるといえばあるのかもしれないけど、最近はPCにしろスマホにしろ、何かの説明文とか説明書もどれも字が小さくて、拡大するか拡大出来ないにしてもルーペとかが無いと読めず(*_*;

限られたスペースに情報を詰め込みたいのだろうけど、読めないのでは意味が無いような…

止む無く100均でルーペを買うのであったw

そんな感じでしたw