久々にキター!?

今日は朝から曇りがちなお天気… なワリには暑く(-_-;

暑いけれど、放置プレイにするとバッテリーさんが上がるかなと黒豆号で買い出しに出撃するのであった…

そしてサッサと帰還(-_-;

冷やしたぬきでウマウマ♪

お昼ごはんは、冷やしたぬきうどんw

やはりよく冷やしてから食べるw

気分的には冷やしラーの方に目が行くのだけど、冷やしラーは先日食べた気がするのでまた今度(-_-;

とろろそばもあったけど、とろろがお皿?の上に持ってあるタイプだったので、持って帰ってくる間に容器が傾くと、とろろまみれになりそうな予感が…

でもスーパーで見かけるタイプのとろろそばよりはマシそうな感じ? 今度買ってみようかな?

来週は暑さも多少落ち着いておにぎりとか食べられるかなと思いつつも、冷え冷えウマウマとおいちくいただくのであった♪

お昼を食べ終わって一息入れてから午後は何をしようかなと思っていたら、外が一段暗くなったような気が… チマチマとしていてフト外を見ると、雨が降り始めており。

雨のおかげで外の温度が一段下がったのか、先日までの昼間よりかは過ごしやすくw

さらに暫くチマチマとしていると、今度はザブーっと。そして雨が地面やら何やらを叩く音を背景に、お昼寝(ぁ

復活して暫くしてからフト外を見やると、雨は既に止んでおり。再びチマチマとしているウチに気が付けば17時を過ぎているのであった(-_-;

肉野菜炒め&冷奴ウマウマ♪

晩ごはんは、肉野菜炒め&冷奴w

肉野菜炒めはこの前焼肉のタレを少しいれたらウマウマだったので今回もw ついでに目玉焼きも一緒にw

野菜炒め用のパックもフツーのとキノコ入りのがあったのでキノコ入りにしたかったのだけど、妙に量が多い… なのでフツーのにしたけど、コッチは炒めると微妙に量が少なく見える!?

冷奴も食べるラー油とか使った違うパターンもアリかなとも思いつつも、何時もと同じめんつゆでいいかなって(^o^; めんつゆが減ってきたので、また買ってきておかないとね…

純粋に野菜炒めだけが食べたい時は、キノコ入りのほうが量的に丁度よいかも?と思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであったw

タマゴが余ったので、明日の晩ごはんはアレかなー?

そしてネットのニュースを眺めw

KDDIの通信障害は復旧したのかいな?

原因も交換機関連の設備故障?に端を発した処理制限による遅延と捉えればよいのかな?

そのワリにはiPhoneでメールやつったかたー見たりメールのリンク先でブラウザ開いて通信とかしていたけど、特に処理が遅いと感じることは無かったような? 地域とか機種による?

設備故障は復旧させても処理制限は暫くかかったままのようなので、普段通りに戻るにはもう暫くかかりそうな感じのようで(-_-;

どのシステムにも言えることだけど、個別にあったシステムを統合する形で大きくなってきた場合、何かあった時の原因の特定に時間が掛かるところがどうにも不便なような?

将来的にはAIに何処に何があってどのように動作・処理されていのか全部覚えてもらって、主要な作業は人間がやる形にしたほうが迅速に対応出来そうな?

AIはあくまで監視のみ。システムの操作まで出来るようにすると、ある日反乱を起こして暴走し始めたら…(ぁ

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

ここはやはり白桃ゼリーをウマウマしながら、まったりとようつべさんを掘り掘りする流れ!?

そんな感じでしたw