多少餅つく!?

今日は曇り空なせいもあってか、先日までの暑々しさが多少和らいだ感じ?

といっても基本的には暑いけど(-_-;

アレだけ暑くなると電子機器類も壊れるとか異常動作を起こしそうな感じ? 秋口までまだ先は長く…

台風が来ることも考えると、さらに先まで注意が必要な感じ?

そして今日はスーパーはいいかなと、白豆号で近所のコンビニに行ってアッサリ帰ってくるのであった…

おにぎり&からあげ棒ウマウマ♪

お昼ごはんは、おにぎり&からあげ棒w

お手軽お吸い物を添えてw

冷やし麺類のところで先日話題にしたとろろ蕎麦が目に入ったのだけど、今日は極端に暑いワケでもないのでおにぎり&からあげ棒でいいかなって(^o^;

そして次回暑い日に行くと、置いて無いというパターンが何となく予想されるという…(-_-;

おにぎりも定番感のあるものばかりで、いまいちピンと来ない… 暫く悩んだ結果、和風ツナと高菜炒め?というベタな組み合わせとなり!?

おにぎりもあまり変わり種のだと逆に微妙かもねと、それぞれ交互にウマウマするのであった♪

午後はここ数日のような熱波を窓側から感ずることもなく、チマチマとアレコレしているウチに気が付けば17時を過ぎており(-_-;

晩ごはんの準備を少ししてから再びチマチマとしていると、曇り空なせいもあってか比較的早く暗くなっていくのであった…

かに玉&冷奴うまうま♪

晩ごはんは、かに玉&冷奴w

タマゴが丁度2個残っていて、棚の中にかに玉の素があったのでw

かに玉丼?天津飯?もいいかなと思ったのだけど、今回はフツーにおかずとして食べようかなと(^o^;

メインがアッサリ系?なので、冷奴の薬味は久しぶりに食べるラー油を載せてみるのであったw

かに玉は焼いている時はふっくらするのだけど、お皿に盛って暫くするとヘナヘナになる… もう少し厚焼き玉子みたいに寄せたほうが良いのだろうか?

相変わらず?ウマウマできればナンデモイイヤ的に、おいちくいただくのであった♪

そしてネットのニュースを眺め。

GGIかBBAか知らないけど、車道ではなく歩道を当たり前のように走る風景とな?

画像を見る限りは街中ではなく郊外で田んぼor畑も見えるので、ソッチへ行く近道として走っている? 時間帯も比較的朝早いようで。

似たようなので、スーパーや家電量販店とかで”出口”と”入口”を決めているにも関わらず出口から突っ込んでくるGGIとか。

さらに同じような感じで”右折禁止”と標識たててあって、センターラインのところにもポールが立ててあるのに無理矢理右折してくるGGIとかBBAとか。

駐車場の敷地内も順路が決めてあるのに逆走してくるのも居るよね。

大抵が「そんなのシラネ」って感じのモラルの無いGGIかBBAが大半のような。というか、そういう事柄に煩く無かった時代に生きてきた人達?

ウンマア今となっては老害と呼ばれても仕方なしな感じで(-_-;

しかもそういう人達に限って、難癖つけて頑なに免許返納しようとしないという。または返納して電動カートとかに乗り換えてても、歩道のど真ん中とか車道の脇を車道に大きくはみ出しながら走行とか!?

年を重ねても謙虚さは失いたくないねと思う今日この頃!?

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

そういえば明日からのお出かけの準備がまだ終わってないね(-_-;

ノートPCさん持っていくの面倒なので、2-3日ブログもつったかたーもお休みかな? つったかたーの方は気が向いたらいうか、ネタがあればツイるかもだけど。

そんな感じでしたw