ゆ沸いたー!?(ぇ

今日も朝から日差しが燦々と降り注ぎ、そして暑いという(-_-;

天気予報も午後雷雨にとなっていた気がするけど、実際はそんなこともなく。

濃い薄曇り?みたいな感じになってきているので、これからこの前みたいにドンゴロザンブ―と来るのだろうか?

そしてお昼前位に、買い出しに行くついでに? 気が早いというか当日用事があった気がしたので、某選挙の期日前投票に向かうのであったw

当日指定の投票所よりも、期日前投票の方が行きやすい場所に投票所があるからというのもあったりなかったり(^o^;

そこの駐車場へ到着して白豆号を停めようとしたところ、何だか見かけたことがあるようで見たことが無いヘンテコな色合いのSUV風味な車がw

よく見たら日産アリアの模様w フツーにナンバーが付いているのは始めてみたような? 1台見かけたということは、これからチラホラと見かけるようになるかなと。

そして暑いのでサッサと投票して買う物買って帰ってくるの巻(-_-;

ハムカツたまごサンドうまうま♪

お昼ごはんは、ハムカツたまごサンドw

隣に置いてある白桃ゼリーはまた夜にでもw

今日はおにぎりかサンドイッチにからあげ棒とかかなと思ったのだけど、既にダレ気味だし丁度フライ系のがあったのでからあげ棒はいいかなって(^o^; おにぎりか冷やし系麺類のときにでもw

おにぎりやサンドイッチ系は微妙なネタ系の限定品?があるけど、麺類は量産するための手間が多いからか特に変わり種品は無いね(-_-;

うどんそばラーメン&冷やし中華と合わせば日によっては10種類位置いてあるから、それ以上望むのは酷というもの?

そんなことを考えつつも、ハムカツたまごサンドをウマウマするのであった♪

午後は暑さでダレつつもチマチマしてみたり、力尽きてお昼寝してみたりしているウチにアッサリと17時を廻っており(-_-;

晩ごはんの準備を少ししつつも、外を見ると先日ザンブ―と来た日の空模様と同じ感じなので、今日は来るかな?と外を気にしつつチマチマとしていると、気が付けば日が暮れて暗くなっていくのであった…

タマゴ砕け散る!?

晩ごはんは、牛丼w

付け合わせにタマゴ&白菜の漬物と&お手軽味噌汁w

冷凍庫の片隅に、以前買って放置してあった吉野家のパックを発見したので(^o^;

でもコレって量がお茶碗サイズ… だから放置してあった感じ? なのでタマゴと紅ショウガで誤魔化そうかなと思いつつも、最後は牛丼ではなくてタマゴかけ紅ショウガご飯になっていそうな感じが!?

スーパーで吉野家のとすき家のがあった気がするけど、すき家のもお茶碗サイズなのだろうか? 今度スーパーに行った際見てこないとねw

そんなことを考えつつも、久々牛丼ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そしてネットのニュースを眺めw

KDDIが大規模通信障害中? スマホはauだけど、朝起きてから各アプリを使う分には特段変化が無かったような? 通話とかアプリ以外の通信や通常回線(auひかりとか法人向けとか)の方に影響が出ている感じ?

今の世の中、電気ガス水道通信のうち、電気と通信は止まった途端に社会活動に影響をきたすというか皆咆えだすような?

インフラ系は各社に全部丸投げではなく、国主導で自治体とかに災害向けで小規模の発電機とかガスや水道水の確保、非常回線とかを持たせられるようにしてほちいような?

あるけど規模が小さすぎとか単に目立たないだけ? 自衛隊の災害派遣頼りなのもどうなのかなって気が…

とにもかくにも、早急なる原因の特定と復旧が待たれる感じ?

話は変わって。先日壊れたようで壊れてなかったmicroSDカード。今日白豆号のドラレコさんに突き刺したら、フォーマットせずともフツーに録画を始めており…

駐車時は大抵日よけのサンシェードはつけていれど、昼間はドラレコさんにずっと陽が当たる形なのでたまたま熱暴走しただけ?

役割からしてずっと陽に当たる形になるのは止む無しだけど、設計する段階でソレ等は考慮されていると信じたいような(-_-;

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

白桃ゼリーでもウマウマしながら、先日忘れていた件でもやろうかな? 中々苦戦しそうというか、途中で挫折して寝てしまいそうな感じではあるけど(-_-;

そんな感じでしたw