豚汁ウマーの後ガッカリ!?

今日もゴミの日なので寝坊気味に起きつつ、ゴミ集積場にゴミを投げたついでに? 朝ごはん&お風呂を目指して出発するのであった!?

素朴な感じ♪

とりあえず東名鮎沢PA下りまで行ってからと思い移動w 10時前という、朝ごはんにはチト微妙な時間に到着(-_-;

食券の券売機が相変わらず見づらい…朝定食が無くなっている? 豚汁定食があったので、どんな感じが期待しつつ、お金を投入w

ウンマア名前の通り、豚汁メインですねw ご飯はおかわりできると言われたけど、おかずがあるワケでもないので、一杯で十分的な? 多少割高感を感じつつも、おいちくいただきました♪

ドナドナ気分!?

 そして鮎沢PA下りを後にし、足柄スマートICで降りて何時ものあしがら温泉に向かうのであった…が! 入口の目の前まで行ったら「12/28ー1/5 休館」と書かれた看板で閉鎖されていた(T_T

確か山中湖へ向かう峠道の麓にも道の駅が出来て、そこにも温泉(お風呂?)があった気もしなくもないけど、結構遠いし同様に休館かもしれないので、とりあえずは何時もの高速バス停上の駐車場でチョッピリ雪被った富士山を眺めるのであった!?

駐車場でチトほげーっとして、まあ朝ごはんは食べられたからいいやと、また足柄スマートIC(上り)から帰るのでありんした…

それにしても鮎沢PAで思ったのだけど、観光バスが居なかった気がするワリには日本人では無さげなグループがそこそこ居たような? 仕事や学業とかで日本に来たのはいいけど、例のアレで移動制限でもかかって帰れないから観光でもしているのだろうか? まあ言えるのは…マスク位ちてねw(ぇ

そんな感じでした!?