メモリをモリモリ!? (前編)

とにかくデカい…

何気に買って既に化石と化している?mouseのノートPCさん(MB-B502E)、スペック的にも微妙?で、デカくて取り回しも不便なところもあり活躍の機会が少ないのでママンにあげようかなと(-_-;

メモリが標準の4GBのままというのもアレなので、Amazonでメモリ含めてアレコレ買って遊んでみましたw

色々と買ってみたw

メモリは最大8GBまでしか増設できない仕様みたいなのと、ダメだったら元に戻せばいいや的発想で、とにかく安めで4GB 2枚組のをチョイスw

【Amazonリンク】DDR3L 1600 PC3L-12800 4GB×2枚 1.35V (低電圧) ノートPC用 メモリCL11 204Pin Non-ECC SO-DIMM

元々実装されているのはうまくいったら予備にすればいいかなと(-_-;

下に敷く物がほちいかなって、画像にあるグレーのマットを買ってみたんだけど、大き目のを買ったはずなのに、実際に敷いてみたらノートPCさんと同じ大きさだった…まぁ今後も使えるからいいかな(^o^;

【Amazonリンク】FayTun 作業マット 耐熱 シリコン製作業用マット 絶縁 断熱パッド 溶接用 500℃高温熱風に耐える 無毒 電子製品・携帯・パーソコン分解修理用ツール 35*25cm (作業マット(灰色))

あと静電気対策 兼 手が写ったとき対策?の手袋と、画面拭きクロス(結局は主にスマホ用?)をオマケでw

【Amazonリンク】SANWA SUPPLY 静電気防止手袋(滑り止め付き) TK-SE12M

【Amazonリンク】エレコム クリーニングクロス KCT-003BU

携帯修理ツール?

ネジ止め以外に樹脂のツメ部分が多いみたいなので、ヘラやピック?が複数入ったのが無いかなぁって探してこのセットにw

【Amazonリンク】Flushbay 20 in 1 携帯修理ツール スマホ iPhone分解 修理 交換用ツールキット

精密ドライバーは既にセットを持っているので今回は買わずw

メンドクサイので画面をパチリw

現状は4GBですね(-_-; これが果たして8GBになってくれるだろうか?

ただ、見てると2.2GB位使用しているだけでCPUの負荷が高くなってもあまり変わっていないような…? SSD搭載タイプなのでソッチに割り当てされてる?

気にせずに進めることにしようかなと(-_-;

そんなところで、次回に続くw(ぇ