タツタだワッショイ\( ‘ω’)/

今日は雨上がりな程なく良いお天気でw

まっきゅーが混雑する前にと、赤豆号で早めに洗車場へw

サササと洗車したのはいいけど拭き上げスペースの下が乾ききっていなくて、しかも周辺の木の花?みたいなのと泥が広がっており…

外装はキレイになったけど、室内のマットが汚れるのであった(T_T

ウンマアまた来ればいいやとまっきゅーへ向かうw

タツタ&パイセン
バンザイ\( 'ω’)/

お昼ごはんは、まっきゅーの「ゆず香るおろしチキンタツタ」のセット&ベーコンポテトパイセンw

タツタは何時も「てりたま」の前あたりだった気がするのだけど、モスが対抗して?類似メニューを繰り出してきていたので回避した模様!?

タツタヴァカ(ぇ なので、以降期間内は毎週タツタするであるに違いなく!?

パイセンヴァカでもあるので(ぁ、パイセンも在庫が続く限りは食べるであろうかと(^o^;

名前の通り、ゆず香るおろしと特製ソースで更にウマウマデスネと、おいちくいただくのであった♪

その後おやつでパイセンもウマウマとw

うーん、タツタとパイセンでシアワセな感じ(*´ω`)

そして小旅行ネタの最後にw

みやこちゃんは塩対応気味!?
赤丸部にオーブらしきモヤ

結局のところ、からまつ山荘の東兵衛屋敷に住むわらしちゃん達と戯れることが出来たのかというと…

それなりに出来ましたとさ \( 'ω’)/

先のブログで書いたかもだけど、メインの部屋に「みやこちゃん」、寝室に「たいがくん」、廊下等に別の女の子が住んでいるとのことでw

お土産の万華鏡と紙風船は1人分しか持っていかなかったけど、駄菓子を大量に持ってきていたのでそれぞれのお部屋&場所にお茶と一緒にw

その後何回か光源有りで動画を撮影していたら、場所によってオーブが沢山沸きw

たいがくんはトーマスさんで♪
赤丸部がオーブ?

といっても、エアコンさんやストーブ・ファンヒーター全開だし、移動しながらの撮影なので、単にホコリが舞ってソレが光源に反射しているだけなのかもしれないけど(ぁ

だけど前方から後方から左右からと飛んでくるので、全てがホコリとも言えない感じ?

たいがくんのお部屋に飾ってある子供が乗って遊ぶタイプのトーマスさんの後方上にもエアコンさんがあるのだけど、エアコンの風に反応してトーマスさんが「シュッポシュッポ」鳴くのもヘンな話で(^o^;

オーブが撮れた場所は…

みやこちゃんのお部屋はぬいぐるみが沢山置いてある場所やドレッサーや着物が飾ってあるところw

廊下の女の子?も遊んでくれた♪
赤丸部がオーブ?

たいがくんのお部屋はトーマスさんと羽織りが飾ってあるところw

あと廊下では某元教授が寄贈した本棚類の右手に並んでいるぬいぐるみがある付近と、外にある祠の丁度後ろあたりw

動画から画像を抽出しようとしたけど、PC(Win)で標準的にあるアプリだとフレームのコマの飛び具合でうまく抽出できず(T_T

プレミアさんでコマ単位で画像抽出できるのだろうか? 詳細はようつべさんへの動画うpを待て!?(ぇ

ウンマア言えることは高価なおもちゃ等を持参しなくとも、日が暮れる前に祠でご挨拶して、お部屋でお茶とお菓子をお供えしてご挨拶すれば、それなりに相手してくれるんだろうって(^o^;

コワイモノ見たさ感じたさな方は、夜お部屋の中も廊下も明かりを消して寝れば、お部屋の障子に走る影が写ったり、寝ているところをイタズラしに来てくれたりするに違いなく!?

そんな感じでしたw