次々と足され(-_-;

今日は曇り基調だったけど、青空がチラ見えしたり、小雨がパラついたりと目まぐるしいお天気で(-_-;

昨日と違って、モワワンとしていたけど、比較的風が強いせいもあって、山側から風が来ると若干涼しくなったりならなかったり!?

そんな中、黒豆号に続き、今度は白豆号の12ヶ月点検を受けに、朝からおディーラーへ向かうのであったw

出発前に、雨が垂れて筋になっているところだけ、布巾で拭きふきw あまりに見てくれがアレだと何だか恥ずかちいので(^o^;

おディーラーが10時からなので、少し早めに到着して近所のコンビニへ行ったのだけど、10時過ぎて戻ってきたら、駐車スペースは満車状態に(-_-;

基本メンテはメンテパックがあるので無料なのだけど、エアコンフィルターみたいな消耗品は対象外… その他もオススメされたものを説明を聞いた上でOKして、ホゲーっと待つのであったw

暫らくしたら、メカの方がやってきて、バッテリーがダメになりそうとのことで。2年で微妙になってくるとは純正用とはそんなものなの? って思いうつも、追加でOKしたのだけど…

お会計の時、なんか聞いた金額と違う?と思って明細をよく見たら、バッテリーで3万ってナンデスカ?

マイルドハイブリッドなので、通常のバッテリーとは違う駆動補助用バッテリーもあるみたいだから、ソッチのことなのだろうか?

まぁ信号で止まってアイドリングストップして、バッテリーがあがって道の真ん中でアボンするよりはマシかということで、とりま気にしないことに(-_-;

黒豆号もバッテリー交換をお願いしたので、金額の比較というか、アイドリングストップがあると容量が大きくなるのか聞いてみることにしようw

12ヶ月点検と一緒にリコール対策も実施しますとのことで、結局お店を後にしたのは12時位なのであった(-_-;

帰りにスーパーに寄って、お家に帰ってきて荷物整理とお洗濯をして、それからお昼(-_-;

お昼しながらメールを見ていて、商品を発送しましたってメールがあって、発送の日付を見たら昨日じゃん!ということは早ければ今日来るのかな?と思っていたらチャイムが鳴るという!?

あまり言いたくないけど、日本郵便を使うお店って、なんかあまりマトモな感じがしないのは何故だろうか?

そんなことを考えつつ、眠くなってきたのでお昼寝(-_-zzz

復活して!? 少しお部屋の片づけをしたり、ごにょごにょとしたりして過ごすのであったw

おやつを…と思いつつも、夜に小腹が空いたらにすればいいかwと保留に(^o^;

今日は長文になったので、画像は無し! そんな感じでしたw