ココで満足的な!?

今日もガスって遠くは見えないけど、程なく良いお天気でw

毎度お馴染みの!?

昨日行かなかったお風呂へ早速出撃するのであったw

【栃木天然温泉 いきいき夢ロマン 公式】

近場といえば近場だけど、そこそこ時間が掛かる(-_-;

というか、微妙に左巻きで行きたいのでチト遠回りしているせいもあるけど(^o^;

到着すると丁度よい時間帯だったかな?

GW直前の平日なせいもあってか、程なく空いておりw

晴れているし吹く風も心地よいので、スグに建屋に向かわずに外で一息入れるのであったw

まったりとお風呂して、お昼はどうしようかな…

と、お昼時前なのもありスカスカなお食事処に吸い込まれるのであった!?

左の白いおつゆは何だろう?
と思ったら、寒天だった!?

お昼ごはんは、ざるそば&天ぷら盛り合わせw

というか、まずは湯冷ましのお冷連射したような(ぇ

ホントはスタミナ焼きあたりでも良かったのだけど、湯上りで暑いのでパス(-_-;

また秋口から冬場になってメニューに残っていたら食べればいいかな的な!?

相変わらずお値段のワリには… といった感じだけど、ざるそば単品のお値段から考慮するとウンマアそんなものなのかなって(-_-;

そのあたりを気にしていたら入店出来ないので、気にせずウマウマとおいちくいただくのであった♪

持ち帰りの揚げパン系もあるみたいなので、フライドポテトがメニューに残っていたならばソレと組みあわせても良かったかも? 喉が乾きそうだけど(-_-;

そしてお家へ帰ってきて、その後はアレコレとチマチマして、ダレて少しお昼寝して起きれば既に日が傾いており…

晩ごはんの準備を少ししてから再びチマチマとしていると、今日もアッサリと夕日が射し込んできて暫くしたら日が暮れるのであった(-_-;

合間合間は「まだ〇時だね」と思うのだけど、相対的には一日が終わるのが早く感じる!?

久々ソースカツ丼ウマウマ♪

晩ごはんは、会津ソースカツ丼w

お手軽お味噌汁とたくあんと一緒にw

セブンで東北フェア?会津フェア?よくわからないけどそんな感じのフェアがやっておりw

昨日見かけたソースカツ丼が今日も置いてあったのですかさず買う(^o^;

”会津”とつくけどソースカツ丼って北陸のお蕎麦屋さんとかでは定番だったような?

というか、アッチだと”カツ丼”というのがソースカツ丼で、一般的なタマゴで閉じてあるカツ丼を何と呼ぶんだったっけ?

どのエリアまでそうなのかもイマイチなんだけど、コレはコレでたまに食べたくなるというw

タマゴに閉じてないので、からしを少し添えてウマウマとおいちくいただくのであった♪

サテ明日は何がイイかにゃー(o_o;

そしてネットのニュースを眺めw

水面に映るしだれ藤が幻想的というか星空を感じさせる!?

これまた絵画のような
幻想的な構図w

愛知県津島市の天王川公園にあるしだれ藤の藤棚?

藤棚の下に池があって、夜間ライトアップされると水面にリフレクションされてこれまた幻想的なw

撮影された方が撮影した時は既にライトが消灯されていたので画像のような感じだったようで…

21時までは通常のライトアップをされていて、また違った雰囲気を楽しめたとのことでw

昼間とライトアップ中とライトアップ後と3パターン楽しめそうな感じ?

ただ、公園の公式サイト?によると、27日時点で該当の藤は「散り始め」とのことで…

まだダッシュすれば間に合う?

やはり遠いので画像で満足的な感じだけど(ぁ

満足と言えば、お風呂も今日入ってきてとりあえず満足できたので、海を見ながらのお風呂はまたGW明けてから時間がある時にでもしようかな?

6月に入ると梅雨入り&蒸し暑くなってくるだろうから、行くなら5月中かな?

そんな感じでしたw