タツタ散る!?

今日は薄曇り気味なれど、程なく良いお天気でw

それなりに風が吹いているので、日陰に居れば昨日よりは涼しい感じ?

昨晩まっきゅーのサイトを何気に眺めてみたら、タツタがまだ食べれそうなのでまっきゅーへ向かうのであったw そして寒いオチが…(-_-;

デブるチーズバーガー&おいもさん
うまうま♪

お昼ごはんは、デブるチーズバーガーのセットw

ドライブスルーのメニューからタツタが外されていた… ので聞いてみたら、「終わりますた」とのことで(T_T

そのワリには次のメニューまで間があるのか、サムライまっきゅーのメニューボードが嵌めてあったような!?

デブる肉厚ビーフはこの前間違えて買って食べたけど、トマトの方を久しく食べていないような… また次の限定メニューが始まるだろうから、暫くはお預け!?

放心状態になりつつも、お昼時で車列が出来ているので「デブるチーズバーガーのセット1つクデサイ」となった次第で…

サヨナラタツタ、また来年(T_T)ノシ と悲観に暮れつつも、気を取り直して? デブるチーズバーガーをウマウマとおいちくいただくのであった♪

午後は毎度の如く?アレコレとチマチマしているウチに、気が付けば日が傾いてきており…

晩ごはんの準備を少しして再びチマチマとしていれば、今日も日が暮れていくのであった(-_-;

筑前煮&冷奴ウマウマ♪

晩ごはんは、筑前煮と冷奴w

何日かおきに煮物系も食べたくなるのだけど、肉じゃがだとカレーに近しい気がするので、今日は筑前煮で(^o^;

スーパーで筍の土佐煮とか、ふきのとう?の煮物とかも置いてあるのだけど、ドッチも季節モノのような気が…(-_-; 気にせず食べてみようかな?

冷奴はめんつゆ掛けるとおいちいので、暫くは定番になるかな? 金平さんとかも一気には消費出来ないし(-_-;

そんな感じで? ウマウマとおいちくいただくのであった♪

明日以降は何にしようかにゃー(o_o;

そしてネットのニュースを眺めw

今日は事故や芸能関係以外の一般記事が多いような?

神奈川の川崎市内にある、東扇島東公園の駐車場で1年近く放置されている大型バスの問題がなんだかシュールな展開でw

持ち主がバス屋さん始めようとしてバス確保したけど、何らかの都合で断念して置き場に困ったのか駐車場に仮置きしたところから話が始まったようで…

仮置きしていたらコゾー共に落書きされてガラスは割られ、見るも無残な姿に(-_-; まあでも普通車を停めるスペースを占領する形で駐車というか放置してあるみたいだから、イタズラされても仕方無いような?

市が持ち主を特定して駐車料金の支払い及び撤去を求めたら、「無残な姿になったのは市の責任なので、市の負担で動かせるよう修理しろ。そしたら撤去する。」と逆噴射されたようでw

元々有料の駐車場なのかは知らないけど、放置していた期間の駐車代金58万なんて言われたら誰でも逆噴射しそうな!? 結局話は平行線のままで、今でも放置プレイが続いているようで(-_-;

話は変わって。リニア中央新幹線の神奈川県内の駅の工事風景が報道陣向け公開されたようでw

といっても、場所がJR横浜線の橋本駅付近? かなり中途半端な場所…(-_-; まぁ名古屋までの他の駅も似たような感じ?

元々が東京ー名古屋間をまず繋ぐことが主体と思われるので、他の駅は地元の意向を踏まえつつも、この辺でイイかな的なイメージが(-_-;

確か何処かの記事か動画で、試験に使っている実験線も本線の一部となるとあったような?

まぁ実用化に向けた実験で使用していたので、実用化後に放棄される位なら工事する費用や期間を考慮したら転用した方がイイよね的な?

大阪まででなくとも名古屋まででよいので、一度は乗ってみたいような?

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

動画もある程度纏めたけど結局昨日完成出来なかったので、今日はその続きかな? といってもダレ気味なので、気が付けばようつべさんを掘り掘りしていそうだけど(^o^;

そんな感じでしたw