るび茄子ぽぴー!?

今日も空は薄くガスりつつも、程なく良いお天気でw

近所のホムセンの駐車場の片隅で買い出しついでにまったりと(*´ω`)

といっても、徐々に陽射しがキツくなり始めている感じが…(-_-;

日差しと混ざるような感じの木陰があれば丁度良さげな感じですねと思いつつも、サッサとお家へ帰るのであったw

久々冷やし辛味噌ラーうまうま♪

お昼ごはんは、冷やし辛味噌ラーメンw

何だか具材が物足りない気がしたので、増えるワカメちゃん追加w

最初は小さな冷やし中華とおにぎりあたりかなと思っていたのだけど…

小さな冷やし中華の横に並んでいるのが目に留まりw

冷やし中華はまた今度でいいやと、コッチをカゴに入れるw

といっても、お値段的にも量的にも他に何かつけるのもアレかなと(-_-;

味噌系なのでからあげ棒と一緒に食べても良かったかも!?

次回はそうしようかなと思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

午後はPCメンテの続き?をしつつも他にアレコレとチマチマして、ダレて少しお昼寝して再びチマチマとしているウチに日が傾き始め…

晩ごはんの準備を少ししてから再びチマチマとしていると、窓から夕陽が射し込んできて気がつけば日が暮れて外は暗くなっていくのであった(-_-;

一時よりは明るい時間が長くなったようだけど、お部屋の中に居るとあまり実感が無いような!?

久々豚ロース生姜焼きウマウマ♪

晩ごはんは、豚ロース生姜焼きw

量が微妙なのを葉っぱやらブロッコリーやら、余っていたポテトサラダをテンコ盛りで誤魔化す!?

付け合わせにお手軽お味噌汁と金平さん&たくあんで囲むw

この系統、一時は味噌焼きやら生姜焼きやら周期的に食べた気もしなくもないけど、最近スッカリ忘れており(^o^;

先にお家の棚やら冷凍庫に在庫しているお手軽レトルトカレーやら冷凍の牛丼パックが目に留まるので、ついソッチに気が行ってしまう的な!?

久々デスネと思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

サテ明日は何がイイかにゃー(o_o;

そしてネットのニュースを眺めw

ネモフィラの次はルビナスとな!?

にょきにょきと生え揃う!?

埼玉県の比企郡滑川町と熊谷市にまたがる「国営武蔵丘陵森林公園」

敷地面積304ヘクタール、東京ドーム換算で65個分の広さ!?

その敷地内の緑が深い森の中に突如現れる「こもれび花畑」に広がるルビナスが見頃を迎えているようでw

藤の花を逆さにしたような姿から、「のぼり藤」とも呼ばれている?

似て異なるようだけど、同じマメ科の植物のようでw

藤は紫色系だけだった気がするけど、ルビナスは赤、ピンク、黄色、白とさまざまな色がありw

色々な色のルビナスが観られるといいね的な!?

正にお花畑が広がる♪

あと同公園でルビナスと並んで見頃なのがポピーw

こちらも同様に森の中を抜けた先に一面のポピー畑が広がっておりw

ルビナス同様、新緑と青空に生える色とりどりの花々に囲まれれば、ただホゲーっと眺めているだけでもまったりと穏やかな時間が過ごせそうで(*´ω`)

行ってみたひけど、やはり近そうで意外と遠いような?

最近下道をヒタスラ走るのってマンドクサく感じ始めているのもあるせい!?

高速で近いところまで行けるところならいいんだけどね…

そんな感じでしたw