やはり偏る!?

今日は雲が多めに沸けど程なく良いお天気でw

と思ったらお昼頃から雲が広がってきて曇り空に…

世間は本格的な?GWに入ったかなと思いつつスーパーへ向かうと、普段より人で溢れており(-_-;

マスク自己判断になったとはいえ観光地へ出向く人は少ないのかな?

というか、電気ガスの値段が上がって家計圧迫気味で自宅でのんびりしような感じ?

お昼前という一番混むであろう時間帯だったのもあるかもと、駐車場の片隅で一息入れつつもサッサと帰るのであった…

フィッシュフライサンド
うまうま♪

お昼ごはんは、フィッシュフライサンドw

お手軽オニオンコンソメスープと一緒にw

スーパーのお惣菜コーナーに置いてある麺類に惹かれるものがあったけど、晩ごはんをパスタ系にしようかなと思っていたので、お昼も麺類にすると麺被りな気が(^o^;

夏に向けて食べる機会が増えるであろうから、今回はパス(-_-;

そしてフラフラとパン屋さんに流れ着いた結果的な!?

サンドイッチは先日食べたし、暫く食べていない気がしたのでコレでいいかな的にw

パンが大きいせいか意外と食べづらいねと思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

午後は動画の続きを作ろうかなと思いつつも、先日うpしたばかりなので今日はまったりとチマチマしようかなって(^o^;

途中少しお昼寝して再びチマチマとしていると、アッサリと日が傾き始めており…

晩ごはんの準備を少ししてから再びチマチマとしていると、多少晴れ間が出ているのか夕日が射し込んできて暫くすると日が暮れて外は暗くなっていくのであった…

それにしても、赤豆号にホコリが乗るのが早いような… まだ朝方冷え込んで水滴がついて蒸発してる感じ?

久々ペペロンチーノうまうま♪

晩ごはんは、ペペロンチーノ&エビクリームコロッケ&サラダw

やはりポテトサラダは消費できず…(ぁ

スーパーで今日の晩はパスタにしようというところは確定していたのだけど、気がついたらエビ略がカゴに入っており!?

別にポテトサラダで良かったような?

明日は確実に消費しないとねと思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そろそろ晩ごはんの付け合わせもアレの出番が来そうかな? まだ寒々しいかな?

そしてネットのニュースを眺めw

神奈川県の横浜市にある「港の見える丘公園」のバラが見頃を迎えているようでw

バラに囲まれたイギリス館♪

この公園はスタジオジブリの「コクリコ坂から」の舞台モデルとなった場所としても知られている?

観たことないからどんな感じの作品なのか良く判らないけど(-_-;

敷地内にあるイギリス館前のイングリッシュローズの庭では、150種約800株のバラが植えられているとのことw

バラ以外にも宿根草と一年草を混色して英国風な庭造りとなっており、色々な色合いが楽しめそうでw

他にも噴水があって港を近くに感じられる沈床花壇やバラのアーチ内にあるベンチ、「香りの庭」では100種400株のバラの香りを満喫できw

また、バラとカスケードの庭では80種750株のバラと中央にせせらく小さな造形の谷を鑑賞できるそうでw

バラの香りに包まれながら
ちょっと一息!?

バラとカスケードの庭の南側にある「山手111番館」では館内にカフェがあってバラを眺めながらお茶やランチが出来るテラス席もあって一息入れられるとのことw

5月2日時点ではまだ7-8分咲きとのことなので、暫くはバラを楽しめそうな感じ?

横浜も久しく行っていないしココの公園も行ってみたことは無いので行ってみたいですねw

マップで良くみると、山下公園側と連絡通路(歩道橋?)で繋がっているようなので両方観て廻れそうな?

それなりに距離が離れていて高低差もあるので時間掛かりそうだけど(-_-;

あとやはり何気に遠いので、何かの機会を見てかな?

そんな感じでしたw