捻りに捻って!?

今日は雨上がりのモクモクと曇り空なお天気… 肌寒い一日だったような(-_-;

午後になって徐々に雲が引けてきた感じ? 夕暮れ時に日が射してきたので外を見たら、それなりに晴れていたw

そしてスーパーへ行こうと思い立ち、棚を見るとカップ麺の在庫が減ってきていたので、黒豆号で久しぶりに?少し遠い所にあるスーパーへ向かうのであったw

変わり種系?のカップ麺は、普段良く行くスーパーには置いてないので(-_-;

買い物をした後、そういえば的に黒豆号のドラレコさんが走る度にソッポ向くようになってしまっていて、毎回手で位置を直しているのを思い出し、ついでなので隣のホームセンターで瞬間接着剤(ゼリー状)をw

それにしてもスーパーもホームセンターも敷地&売り場面積が広すぎ… ヒタスラ歩くことに(-_-;

駐車場の片隅に移動して、早速ドラレコさんの可動部に接着剤をテケトーに流し込んで、少し乾くのを待ってからお家に帰るのであったw

お家に到着してからドラレコさんを見たら、ソッポ向いて無さげなのでサンシェードを付けて、次に乗る時どうなっているか…かな?

そんなこんなで? 片づけしながら何気に時計を見たら、既に13時を廻っており…

冷やし塩ラーうまうま♪

お昼ごはんは、冷やし塩ラーメンw

スーパーに行く途中で寄ったコンビニで、「食べてみて♪」と言わんがばかりのオーラを放っていたので、思わず買ってしまい!? オーラを放っていた分、値段もアレだったけど(-_-;

ウンマア先に買った分、お昼ごはんを探すためにスーパーの広い空間を彷徨わずに済んだので、まぁ良かったかな?ということで(^o^;

この手の麺類って、麺の所にスープの袋が入っているのはいいのだけど、その分麺が偏っているので上に具を載せる際の手直しがメンドクサイという… 仕方ないのでスープを先に麺に掛けて修正?

塩ラーメンのワリには出汁の風味というか味の主張が大きい? と思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

午後はお昼ごはんがズレ込んだ分、チマチマとしていたらアッサリと夕方になってしまい(-_-;

夕日が沈むのを眺めつつ、ごましおちゃんにエサをあげて、晩ごはんの準備を少ししているウチに外は暗くなり始めるのであった…

串カツうまうま♪

晩ごはんは、串カツw

スーパーのお惣菜コーナーを何気に見ていて、デカいチキンカツとかデカいハムカツを見ながら、フト横を見たら串カツが置いてありw

串カツ久々に見かけたような? というか、久しく食べていない気がしたので、何気にカゴへw

一緒にキャベツの千切り系サラダを買ってソースでw …と思ったけど、別の葉っぱを在庫していてソレを先に消費したかったので無しで(-_-;

葉っぱは流石にソースで食べるのもアレなので、フツーにドレッシングでw

串カツも食べた後の串が微妙に捨てずらいのもあるけど、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そして今日もネットのニュースを眺めw

数日前に公表されたネタだけど、ブルース・ウィルスさん失語症で俳優引退とな… 残念な感じで(-_-; ダイ・ハードでの演技は、面白おかしくもカッコイイというか渋い感じで好きだったのだけどね…

失語症もリハビリすれば改善する可能性もあるようなので、復活とまではいかなくとも、日々の生活の中でリハビリを進めてほちいかなと。

話は変わって、また圏央道で事故というか、車両火災?

今回のは単独での車両火災みたいだけど、圏央道も地味に事故が多いような… 呪われてる?(ぇ

一番最初に開通したと思しき区間のあたり(埼玉エリア?)がカーブやアップダウンが多く、路面も痛んできているのも要因の一つかと。

あの区間も今作れば全然違う走りやすい道路になっているに違いなく(-_-; 全エリア完成した後に再度計画が入りそうな感じ? 推奨迂回ルートにする位なのだから、是非検討してほちいところ。

そして気が付けば4月に入り、そして花金という…

エイプリルフールなので、ヒャッハーとブラックジョークを連射している人も居るのかもだけど、度が過ぎるとただのイ〇レ判定されてしまうので、微妙な見極めが必要な感じ!?

そんな感じでしたw