あっという間に!?

今日は久々の青空が見えたかと思ったら、周囲から雲が沸き…(-_-;

雲が広がって来るにつれてモワワンとしてきたような?

所用で出掛けた先の駐車場の片隅で一息いれて、夕方にはドンゴロザブリと来そうな勢いですねと思いつつもサッサと引き上げてくるのであったw

フィッシュフライバーガーさん
ウマウマ♪

お昼ごはんは、フィッシュフライバーガーw

お手軽オニオンコンソメスープと一緒にw

今日はコンビニのパンでいいかなと(^o^;

エビカツサンドがあったけど、お魚フライバーガーを最近食べていない気がしたのでソッチにw

付け合わせで何か食べようかなとホットスナックのケースを覗くも、ピンと来るモノが無い…(-_-;

物足りなかった時用にさんかくパンをばw

そういえばまっきゅーのふぃれ・お・魚さんも最近食べてないねと思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

まっきゅーのセットは限定ナゲットでも買えるのだろうか? 来週まっきゅーへ吸い込まれる機会がありそうなので聞いてみようかな?

午後はアレコレとチマチマしつつ、ダレて少しお昼寝して再びチマチマとしていると、外はあっという間に雲が広がって曇り空となっており(-_-;

晩ごはんの準備をしてから再びチマチマとしていると、気がつけば外は暗くなりつつあるのであった…

晴れの予報でもモクモクと沸いてくる雲までは予測が追い付かないようで(-_-;

普段より色どりがある!?

晩ごはんは、牛丼w

お手軽お味噌汁とキムチ&ブロッコリーと一緒にw

紅ショウガの残り量が微妙だったので使い切ろうと盛ったら何だかテンコモリ気味?

牛丼ならぬ紅ショウガ丼になりそうな勢いで(^o^;

きざみネギも消費したいので何気に載せるw

ウンマアどうせ食べている途中でキムチも投入してキムチ丼気味で食べるんだろうけど(ぁ

牛丼の具もまた買ってきておかないとねと思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

サテ明日は何がイイかニャー(o_o;

そしてネットのニュースを眺めw

見頃の花のネタが続いているので、既出ではあれど別の見頃ネタをばw

静かに飛び交うホタル達♪

各地でホタルの話題が出ているけど、新潟県上越市でもホタルが観られるところがある?

「ほたる公園」なる場所があり、多くのゲンジボタルやヘイケボタルが生息しているそうでw

今年は3年ぶりに「仁上ほたる祭り」が週末に復活して「ほたる公園」や「ほたる見台」周辺でホタルを鑑賞できる模様w

他にも地元の野菜や山菜の販売も行われるとのことでw

会場にはボランティアの方が常駐していて、リクエストがあればホタルの解説もしてくれるとのことw

地域の一大イベント的な!?

また、ほたる公園周辺のホタルがピークとなる17日(土)には、周辺集落でキャンドルイベント「あぜ道ほたる・夢灯り in ほたるの里」が開催される予定w

石橋集落地内のあぜ道に1500本のキャンドルが灯り、ホタルと共に幻想的な風景が楽しめそうでw

また各会場で雪割太鼓の披露や吹奏楽団の音楽ライブも行われ、キッチンカーなどの出店も予定しているそうでw

普段は静かな里が賑やかなひと時となりそうだけど、ホタルさんは気に停めず発光しながらプイーンと飛んでいそうな!?

そんな感じでしたw