ドン・ゴロさんが!?

今日は朝方晴れていたので、先日までの雨で薄ら汚れていた幌豆号を朝から洗車しに洗車場へw

出掛ける前に天気予報を見ると、お昼位から曇&雷マークがついており(-_-;

幌豆号はコーティングを施してあるし、名も無き撥水シャンプー洗車もしてあるので、ある程度まとまった雨が降れば洗車しなくてもキレイになりそうな!?

と思いながらも、何時も通りの時間に起きたし出遅れると洗車場が混むしアツアツ状態でバテるし… ということで!? とりあえず洗車場へw

少し出遅れたのもあり洗車場の洗車スペースは埋まっており(-_-;

拭き取り&掃除機スペースは空いていたので、ソッチに停めて先に室内のお掃除をばw

最近行く洗車場は洗車スペースに屋根があるブースが3つあるのだけど… 一通りソコで済まそうとする輩がおり(-_-;

空いてるならいいんだろうけど、常に廻りは見ていてほちいような? 略して「察しろ」(ぁ

ノンブラシ式の自動洗車機もあって、ソッチは空いていたのだけど… 圧水で幌が痛みそうなのでパス(-_-;

そして屋根が無い方の洗車スペースが空いたので、トツゲキしてサササと洗車して拭き上げスペースに移動して拭き上げて幌に撥水スプレーをテケトーにぶち撒けて(ぇ

陽射しでアツアツ状態になりヤヴァくなってきたので、サッサと屋根のあるところ目指して洗車場を後に(-_-;

屋根のあるところで一息入れて、多少落ち着いたところでコンビニ&まっきゅーへ寄って帰ってくるのであった…

洗車道具を洗って干して、お部屋のお掃除を軽くして、洗濯機回しつつシャワーを浴びるw

洗濯物を干してやっと一息!?

こんなにスカスカだったっけ?(ぇ

お昼ごはんは、朝まっきゅーのビッグブレックファストのセットw

ついでに? ホットアップルパイw

ホントはレギュラーの限定メニューのセットをもう一回食べてもいいかなと思っていたのだけど、朝まっきゅーも久々に食べてみたいかなって(^o^;

コンビニに寄ってから徒歩でまっきゅーに入ってカウンターで聞いてみたら、スクランブル系の提供があるようだったのでw

ということで買って帰ってきたのだけど… スクランブルエッグが雑過ぎのような(-_-;

スクランブルエッグではなくて、出来損ないのそぼろ卵状態?(ぇ

如何にも普段料理しなくて、スクランブルエッグをロクに作ったことが無い学生バイトくん(バイトさん?)が作りました感溢れる仕上がり!?

ウンマア、注文したのがチェンジオーバー前の慌ただしい時間帯だったせいもあるのかも(^o^;

あれはねー。今どう作ってるのか知らないけど。

溶かしてあるバターをハケで鉄板に塗って作るので、ハケに多めにバターを含ませて、鉄板と囲いのリングのフチに気持ち多めに塗って。

ミキサーしたタマゴを作業しやすい位置に投入して熱せられて気持ち固まってきたらすかさず専用のヘラで中央方向へ向かって集めるように返していって…

要するにオムレツみたいな形へ整えていく感じ? んでタマゴが固まり切る前に専用のスパチュラですくい上げる位が一番ウマウマな出来具合にw

中身まで固まりきってしまったら、それはもうスクランブルエッグではなくて単なる卵焼きorそぼろ卵のような(-_-;

そういえばエッグマフィンとかのタマゴ焼きを作るエッグクッカーでミキサーしたタマゴを焼くと卵焼きになるのか試してみたことが無かったね… 今働いている方、観ていたら試してみてw(ぇ

あとエッグクッカーといえば当時はタイマー通り焼くと黄身が基本固まる位だった気がするけど、最近食べるのは気持ち半熟部が残っている場合が多いような?

今はストッカーで暫くは保存しておくみたいだから、エッグクッカーのタイマーが気持ち短めの設定になっているのだろうか?

そんなことを考えつつも、久々のビッグブレックファストをウマウマとおいちくいただくのであった♪

そして気がつけば外はドンゴロと鳴り始め、天気予報とは違いザブザブと雨が…

この位降るなら洗車しなくても良かったかも(-_-;

そしてブログを書いている間、落雷のせいか短時間停電となりハマるのであった(T_T

復電してPC起動したら、Wordpressかjetpackの仕様なのか、本文は直前に入力していたところまで消えずに残ってたw

他の設定した部分は消えてたけど(-_-;

そしてネットのニュースを眺めw

黄色に続いてピンク色の花の海!?

奥の方に広がっているのは琵琶湖?

滋賀県高島市にあるびわこ箱館山で、ペチュニアが見頃を迎えているとのことでw

冬はゲレンデになる斜面に、ピンク色の「桃色吐息」が4300株植えられておりw

8月中旬からはダリアが咲き始め、山肌を色とりどりの花が彩っているそうでw

ペチュニアのほかにケイトウとサルビア、ベゴニア、ヒマワリ、30センチほどの高さまで育ってふわっとしたコキアなども観られる模様w

山頂付近は標高約630メートルで、麓に比べて5度ほど低そうなw

ペチュニアの見頃は10月下旬頃までw

眼下には琵琶湖が見えるのだろうか? MAPで見ると琵琶湖の北西側? コッチも行ってみたいけど、位置関係的には以前紹介した比叡山側のガーデンミュージアム(だっけ?)も気になるところで…

そんな感じでしたw