シーズン過ぎれど!?

今日は殆ど雲が沸かない青空広がるアツアツな一日だったような?

夕暮れ時に寄ったコンビニの駐車場の片隅で一息入れつつ、夕日で影になる山がクッキリと見えますねぇと夕焼け空を眺めながらも、モワワンとしているのでサッサと帰る(-_-;

メンチカツ弁当&略和え物ウマウマ♪

晩ごはんは、メンチカツ弁当&カニカマとキャベツの和え物w

お手軽お味噌汁と一緒にw

昨日、塩焼きそばを見かけてソッチも気になっていたので今日はあるかなと思ったら、無いという(T_T

豚丼とメンチカツ弁当がそれぞれ目に留まり、ドッチがいいかなと悩みつつも…

ドッチにしても付け合わせを足したいので値段でメンチカツ弁当に(^o^;

といっても付け合わせもロクなのが置いて無いので、最近の定番?に落ち着いた感じで(-_-;

そういえば最近カレーを食べていないような?

明日は晴れみたいだけど明後日以降はお天気下り坂のようなので、久々に某お風呂へ行って帰りに鮎沢SA上りでこれまた定番のカツカレーでお昼しようかなw

そんなことを考えつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そしてネットのニュースを眺めw

圧倒的な絶景を観られるキャンプ場がある?

鳥取県の大山中腹にある「ますみず天空キャンプ場」

別名「西のふもとっぱら」とも呼ばれている?

中腹にある高原を解放してキャンプ場にしているようでw

この解放感なら朝日も夕日も夜空も
ダイナミックに観られそうな!?

開放感は全国随一で、崖側にテントの入り口を向けて張ればその絶景を独り占めw サイトからは米子の街並みと中海と宍道湖を観ることができw

特に夕景は格別で夕陽が地平線に沈んで行く様子を目に焼き付けて、夜景も夕食を食べながらの時間は特別な時間になるに違いなくw

受付はキャンプ場ではなく米子自動車道の溝口IC近くの「ご当地ファーム 山の駅 大山望(だいせんぼう)」にて。

道の駅ならぬ“山の駅”なので肉や野菜も売っており、わざわざスーパーに行かなくても良いくらいの品揃えがあるようでw

予約は抽選のみで、一度行った人は抽選会に申し込むことなく利用ができるとのことw

初回予約制ということは、シーズン過ぎても趣味のキャンパーさん達で常に賑わっているということだろうか?

晩秋の空気が澄んだ良いお天気の日に行けたならば、更に感動する風景を各時間毎に観られることが出来そうなw

といっても鳥取は流石に遠い…(T_T

現地に辿り着くまでと帰り道で何泊キャンプすることになるかな的な!?

そんな感じでしたw