ズラをズラした!?(ぇ

今日は薄く雲が沸きつつも、程なく良いお天気でw

昼間の陽射しはまだ暑いけど、日が暮れたらそれなりに涼しくなってきたような?

日が暮れた後のコンビニの駐車場の片隅で、一息入れつつ星空を眺めてそんなことを考えながらもサッサとお家に帰るのであった…

チキンカツ弁当&サラダうまうま♪

晩ごはんは、チキンカツ弁当w

在庫のサラダとお手軽お味噌汁と一緒にw

コンビニで今日はお弁当系かなと眺めつつも、やはりピンと来るモノが無く(-_-;

お値段高めのハンバーグ弁当や三色ごはん&チキン南蛮弁当でもいいかなと思いつつも、やはりコスパを考慮してチキンカツ弁当に…

よく考えたら先週も食べたような?

うんまぁお腹を満たせればナンデモイイかなと思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

サテ明日は何がイイかにゃー(o_o;

そしてネットのニュースを眺めw

神奈川県横浜市にある、よこはま動物園ズーラシアに隣接する里山ガーデンで「秋の里山ガーデンフェスタ」が9月16日から開催されるそうでw

涼しくなってくれば、大花壇と周囲の
緑を眺めつつまったりできそうな!?

今回の大花壇のテーマは「躍動の丘」とのことで、ジニア、サルビア、コスモス、センニチソウなど紫色や橙色といった日本の伝統的な色彩を取り込んだ約100品種20万本を超える花々が観られるようでw

開催期間中は園内正面入口の広場でキッチンカーの出店や地元の花や野菜の販売も予定しているとのことw

ついでに? 2027年に横浜で開催予定の国際淵源展覧会の紹介も行うとのことでw

この里山ガーデンって確か2017年(平成29年)に横浜市内で開催された「第33回 全国都市緑化よこはまフェア」のメイン会場のひとつとして整備された場所だったような?

今回メイン?となる市内最大規模の約1ヘクタールの大花壇を始め、里山の景観を残す谷戸や自然観察できる遊歩道などが整備されているようでw

以前道に迷ってそのあたりに辿り着いた記憶が… ついでに寄っている時間は無かったけど(-_-;

比較的空いているのであれば、周囲を緑に囲まれた場所で秋の訪れを感じつつまったりと出来そうな?

そんな感じでしたw