中々引けない!?

今日は午前中モクモクと雲が広がっていて小雨がパラついていたけど、午後は雲が引けて青空が見えてきた感じ?

空気が何気にモワワンとしているのが残念なところで(-_-;

そして幌豆号は中途半端な雨で水玉模様に…

明日は雨にはならなさそうなので、朝から洗車場へ行くとしようかな?

そんなことを考えつつも、コンビニ&まっきゅーへ行ってサッサと帰ってくるのであった!?

相変わらず作りが雑なので
軽く整えてから撮影!?

お昼ごはんは、ぴっぐまっきゅーのセットw

付け合わせ?は、ホットアップルパイでw

先週でぶちを食べたので、久々にぴっぐまっきゅーを食べたくなり!?

お魚さん&なげっちゅとか、てりーぬも久しく食べていない気がするので微妙に悩んだけど(-_-;

ウンマア、また機会をみて順番に食べればいいかなと思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そういえば次の限定メニューは何が来るんだっけ(?_?

そしてネットのニュースを眺めw

紅白花合戦!?

京都府船井郡京丹波町鎌谷下でソバの花が見頃を迎えておりw

地上に降りた白い雲のように田畑を染めるソバの花と山々の緑、抜けるように青い秋空とのコントラストが美しくw

そば粉からソバを作って食べるのって
日本だけだっけ?

丁度ヒガンバナの季節でもあり、静かな農村で”紅白花合戦”が繰り広げられている!?

今の時期だけ見らえる秋ならではの景色でw

ソバは同集落など周辺地区の農家でつくる集落営農組織が約7ヘクタールで栽培しておりw

短い期間で収穫できることや、米よりも労力がかからないなどの利点があるそうでw

まもなく収穫されて、そば粉として出荷w

そういえばここ最近ソバを食べていないような…(ぁ

コンビニやスーパーの冷やし麺コーナーも時期が時期なのか徐々に在庫を減らしつつあるようなので、今の内に食べておかないとねw

寒くなってきてから出先で軽くすするかけそばもアレはアレでおいちいんだけど、機会は少なく(-_-;

そんな感じでしたw