カメ太郎ワールド!?

2023-04-17

暫く前から行ってみたひと思っていた所に行くことができました\( 'ω’)/

そして雨の中帰ってきたという(-_-;

祠のある側からパチリ♪

秋田県大仙市にある「からまつ山荘」w

【からまつ山荘 東兵衛温泉 公式】

というか本館?のお隣の敷地に別の所から移築されて別館としている「東兵衛屋敷」w

わらしさんが住んでいらっしゃるとのことでw

以前行った岩手の「緑風荘」と同じで、予約が比較的取りやすかったのでw

別館で予約すると、その日は別館自体を実質貸切状態で宿泊することが出来るというw

本館の宿泊や日帰り温泉の利用でも、普段は見学ができるようなのだけど… 見学料が必要!?

みやびちゃんの間♪

別館の宿泊予約が入っている日は見学不可のようなので、見学しようと思っていた方が居たとしたならば、ソコは申し訳ないかなと思ったり(-_-;

あと知らなかったのだけど、この時期は秋口に寒くなってきて屋根裏に逃げ込んだカメ太郎さん(カメムシのこと)が部屋が暖房で暖かいのと照明で明るいので沢山沸いてくるという(ぇ

あと以前テレビで紹介された頃よりもわらしさんの人数も増えていて、メインの部屋には『みやびちゃん』という女の子が住んでいるとのことだったけど…

カメムシさんがキライで部屋にあまり居ないのか、反応はいまひとつで(T_T

たいがくんの間♪

お隣の部屋に蚊帳を貼って寝床が用意されていたのだけど、そちらのほうに住んでいる『たいがくん』(だったかな?)の方が反応があったような(^o^;

周期的にたいがくん用?に寄贈されて置いてある機関車トーマス号が触っても居ないのに「しゅっぽしゅっぽ」鳴いているという… 寝れず(ぁ

2人とは別にもう1人名前不明な女の子が居るそうでw

お宿の常連さんである某元教授さん?がお宿に寄贈された書棚や机が廊下に展示されているのだけど…

その脇辺りに置いてあるぬいぐるみ付近で妙に反応があったので、そこに居座っている感じ?

沢山画像や動画を撮ったのだけど整理しきれていないので、細かなところは別途動画に纏めてようつべさんにうpしようかなと(^o^;

何時になるかはナゾだけど(ぁ

それはさておき、カメムシさんが少な目な時期を見計らって再度リベンジしたい感じw

取り急ぎ?そんな感じでしたw