サブサブのサブい!?

今日は少々雲が沸きつつも程なく良いお天気でw

冷たい風が強くて日向でも寒々としていたけど(-_-;

買い出しもサッサと済ませて帰ってきて、お部屋の日向で暖まるのであったw

中々おいちい、コロッケパン♪

お昼ごはんは、セブンのブリトーとコロッケパンw

レジ横のカレーパンは食べたことあるけど、同じような大きさでコロッケパンがあったので試しに買ってみたw

よくありがちな、フツーのパン生地の中にコロッケが入っているのとは違い、コロッケの具がカレーと入れ替わっているような感じ?

ブリトーもチーズ増量ってのがあったので買ってみたけど、お家に帰ってきてレシートを見たら、300円以上してた… 値段見たら買わなかったかも(T_T

どちらもそれぞれウマウマとおいちくいただくのであったw

午後はセッセとお部屋の片づけをばw

クローゼットにアレとソレとコレを収納しようとするも、一通り収納してフト足元を見ると先に収納していたモノが転がっており… それを収納すると今度はアレが入らず的な!?

グルグルと格闘しつつ、最後は無理矢理押し込むのであった(^o^; また何処かのタイミングで整理しないとバクハツしてしまうね(-_-;

そんなこんなで、一息いれつつフト外を見ると既に日が暮れかかっており。すかさず写真を撮るも、チェックしていてフト外を見たら既に日が暮れているのであった…

定番の組み合わせ!?

晩ごはんは、筑前煮と冷奴w

冷奴は最初湯豆腐にでもしようかなと思ったのだけど、初めて買うタイプのお豆腐だったので寒いけど試しに?冷奴で食べてみるのであったw

筑前煮も肉じゃがとどちらにしようか悩んだのだけど、単に気分的な感じで筑前煮にw

今日はコレらでイイや的に準備したけど、明日以降はどうしようかなぁ… ハンバーグもカレーも食べたいけど、ハンバーグカレーでは食べないかな?

そんなことを考えつつも、ウマウマとおいちくいただくのであったw

そして昨日別の話題で埋もれていたネタなのだけど。

小田急のロマンスカーとして運用されていた50000形VSE、次のダイヤ改正あたりで平常ダイヤから引退とのことで。駅とか線路脇や踏切通る際に、比較的良く見かける車体だったので残念なところ(-_-;

引退理由は2005年から運用し始めて、15年以上経過して保守部品の確保が困難になりつつあるためとのことで。

まだ完全引退ではなくて、臨時運行等で活躍するそうな。入手困難な部品が発生したら、ドナーから移植といった感じで徐々に個体数が減っていくような…

そういえば、小田急のロマンスカーって一度も乗ったことが無いような? なんとなく乗った記憶もあるのだけど、名鉄のパノラマカー?のほうかも(^o^;

大抵車で移動してしまうので、乗るとしたら何時になることやら!?

そんな感じでしたw