微妙な感じ!?

今日は起きて外を見たらチョット驚いた感じ!? 何気に雪が積もっている(o_o;

といっても、そこそこの時間で雨に変わってきて大方溶けてしまったけど…

黒豆号は明日でいいやと白豆号のフロントガラスの雪をどけて、近所のセブンへ向かうのであったw

豚骨焼きラー、うまうま♪

お昼ごはんは、豚骨焼きラーメンw

ホントはおにぎりかサンドイッチあたりにしようかなと思っていたのだけど、久々に見かけたので思わずカゴにw

そして以前、つったかたーで「焼きラー」と書いたら誰かが「焼きラーって何?www」みたいな返しがあった気がするけど、焼きラーは焼きラーぢゃんと思いつつ、全・ヌルーして差し上げたのを思い出し!?

揚げ足取りならまだしも、ホントに焼きラー知らないとしたらカワイソウな人デスネと思いつつ、久々の焼きラーをお吸い物と交互にウマウマとおいちくいただくのであったw

最後残った豚骨スープ?に、お吸い物の残りを投入するジャージャー麺方式?(ジャージャー麺の場合は、最後残ったタレ?に生卵落としてお湯注いでタマゴスープにするw)で〆るの巻w

午後は何時もの如く? アレコレとチマチマしていたら、気づけば外が薄暗くなってきたのでごましおちゃんにお水をあげて、再びチマチマとしているウチに暗くなるのであった(-_-;

寄せ鍋&お稲荷さんウマウマ♪

晩ごはんは、寄せ鍋&プチお稲荷さんw

今回はお魚投入w タラの切り身、スーパーでよくありがちな切り身を見つけたのだけど、隣にシッポ?に近い方の切り身があって、そっちの方が安かったので買ってみたのだけど、鍋には合わない?

お豆腐も小鉢用の4パック一体のがあったので、試しに買ってみたw そうえいばお豆腐も絹と木綿だっけ?違ったっけ? 2種類あるけど、鍋にはドッチのほうが良いのだろうか?

野菜パックも、もう少し少な目のがあるといいんだけど… またはキノコ類を除外したバージョン? キノコも嫌いではないのだけど、毎回無くてもいいような?

と思いつつも、毎度の如く野菜は徐々に投入して全部使い切るw

ちゃんこ鍋用の素がまだ残ってるけど、他のも試してみようかな?と思いつつ、ウマウマとおいちくいただくのであったw

そしてネットのニュースを眺めw

降雪は今日明日だけかと思ったら、また13-14日にかけても予報が出てる?

買い出しには2台ともスタッドレス履かせてあるし、極端に積もることも無いだろうからあまり気にしていないのだけど、寒いのと2台窓の雪どけるのがメンドクサイので以降は降らないことを祈りつつ(-_-;

あと、まん延防止のアレ。今週末あたりで終了の予定だったのが、3月6日まで延長となる自治体が多いみたいで… そして恐らくはそのまま延長が繰り返されて地域によっては4月中旬とかGW明けるまで続きそうな(-_-;

あと目に留まったのが、交通違反連射した?某元都議。当初何がどうして姿を眩ますことになったのか既に覚えてないけど、違反回数が多いことに対して逆噴射的発言!?をして、コレマタ叩かれる的な?

「認識が欠如したまま運転してしまった」的な発言もしてるみたいだけど、コノ人ドウヤッテ免許取得シタノ?って感じで。実は国際免許しか持っていません的な!?

まぁ免許取得時の自動車学校等の講習でも、何をすると罰則としてどうなるって切り口での個々の説明は無かった気がするし、無事免許取得してクルマ買って運転するようになって暫らくすれば、運転すること以外は普段ほとんど忘れ去ってしまっている的な!?

というワケで!? ETCカードのように免許もクルマに挿すようにして、免許のICカードに記録された色や違反点数を元に動作が制限される機能をサッサと付けるようにしてもらひたひような?

ウマシカに塗るヤクは無ぇって良く言いますしおすし(爆

そんな感じでしたw