ほっと一息!?

今日は雲が多めではあるけど程なく良いお天気でw

寒々なので引き続き雪が降るかと思ったけど、そんなことはなかったという(^o^;

溶けた雪で水玉模様?になってる黒豆号で、スーパーで買い出しへ向かうのであったw

一応祝日ではあるみたいだけど、道中もスーパーも平日と大して変わらないような? 昨日の雪の影響もあるのだろうか?

ランチパックうまうま♪

お昼ごはんは、ランチパックw

だけではアレかなと、オニオンスープと一緒にw

スーパーの安売りコーナーでテンコモリになっていたのでw ただ、具が焼きそば&マヨネーズという… 今週は焼きそばワールドな感じ!?

お惣菜の麺類コーナーも焼きそば系が目立つという… 最近だとコンビニの麺類を真似た?ラーメンとかおうどんとかも置いてあるのですねと眺めつつも、結局はランチパックでイイや的な!?

明日は五目あんかけ焼きそばでもいいかも?(ぇ と思いつつも、オニオンスープと交互にランチパックをウマウマとおいちくいただくのであったw

午後は何時もの如くアレコレとチマチマしていたら、やはりアッサリと日が傾いてきており。 ごましおちゃんにエサをあげているウチに日が沈むのであった…(-_-;

そして再びチマチマとしていたら、いい時間になっており。

タラの芽&筑前煮ウマウマ♪

晩ごはんは、タラの芽の天ぷら&筑前煮w

タラの芽の天ぷら、スーパーで僅かながら残っていた?のと、久しく食べていない気もしたのでw

組み合わせはどうしようかなと悩みつつも、結局筑前煮でイイや的な感じで(^o^;

タラの芽もコレって何処かで栽培しているのだろうか? 山に入って?引っこ抜いてくる量ではなさそう… 多分何処かで栽培しているんだろうけど、芽から成長してしまったらもう商品に出来ないのだろうから、中々収穫のタイミングが難しそうな感じで(-_-;

ウンマア、タラの芽の天ぷらはやはりお塩かなとパラりと振って、筑前煮とかと交互にウマウマとおいちくいただくのであったw

そして今日もネットのニュースを眺めw

やはり昨日の降雪のせいで、事故やケガのニュースが多めな感じ?

大抵が夏タイヤのまま走行して、スリップ等で立ち往生するとか、何処かに刺さるとか。路線バスも立ち往生か事故で起きた渋滞に巻き込まれて来ないとか、挙句の果てには電車も運休になったとか?

雪がフツーに降る地域の方々からすればナニソレ?ってな感じなんだろうけど、数日前から降るって予報が出てるというか、シーズンに入る前から今年はヤベーかもって予報だった気がするんだけど…

事前に冬タイヤにしておくとか、チェーン買って事前に装着確認をしておくとか。「~だろう」精神が蔓延している証拠かなと(-_-; サッサと「カモシレーヌ」もとい「~かもしれない」精神に入れ替わっておくれなまし的な!?

因みにカモシレーヌの意味が分かる人は、「通」でなくて、「痛ぅっ」認定を差し上げますw(ぇ ウンマア、登場したのも「魔神英雄伝ワタル”2”」だった気がするので、語呂合わせ的には丁度いい”かもしれぬ” (ぁ

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

今日も今日とて、Amazonで買った品のレビューの続きを書いて、その後はようつべさんで動画でも掘って観るパターンかな?

最近は謎チャンネル?でドラゴンボールばかり観ているような? ZとGTとかSUPERとか? 削除されないように微妙な画質と微妙なカット構成なので、話の流れが100%判らないという謎状態だけど(^o^;

でもあらかたは見た気がするので、また何時もの系統(T方MMD系・雑学系・オカ系・スピ系・2ちゃん回想系とか?)に戻るとしましょうかね? スグに眠くなるかもだけど!?

そんな感じでしたw