しゅーるな感じ!?

今日も程なく良いお天気でw

朝方風が強かった気がするけど、お昼位には止んで穏やかな感じにw 雲がお日様を隠すと途端に寒くなるけど(-_-;

そして所用でお出かけした帰りに、スーパーへ寄ってから帰るのであったw

素朴な組み合わせ!?でウマウマ♪

お昼ごはんは、ウインナーマヨパンw

何にしようかなとスーパーの中をグルグルと廻っていて、何気にパンの安売りコーナーを見て発見w

最初はデミソースのオムライスがいいかなと思っていたりしたのでミョーに差があるけど、まぁいいかな的な感じ? オムライスはまた後日のお昼か晩にでもw そして次回行くと無かったりして(-_-; 

それにしても、ここのところスーパーのお惣菜コーナーにコロッケばかりが目立ち… 冷凍モノを大量に押し付けられたのだろうか? はたまたコロッケが一番安定して売れるとか?

まぁ確かにたまにコロッケ食べたくなるよねと思いつつ、スープと交互にマヨパンウマウマとおいちくいただくのであったw

そして午後は何時もの如く、アレコレとチマチマしているウチに日が傾いてきており。最近日没時間がグッと伸びて、17時過ぎてもまだ夕日が…

ごましおちゃんにお水をあげて、再びチマチマとしていたら日が暮れているのであったw

天丼ウマウマ♪

晩ごはんは、天丼w 漬物とお吸い物を添えてw

お昼をケチった?のは、スーパーのお弁当コーナーでコレが目に留まって、何故か妙に釘付けになってしまったので!?

とんかつ弁当とか味噌カツ弁当とか、他にもおいちそうなお弁当は並んでいたのだけど(^o^; 多分この前食べて以外とおいちかったからかも?

その分、明日の晩ごはんはキット質素になるであろうかと!? まだ確定はさせていないけどw

そういえば、まっきゅーの限定メニューもタツタではない何かがやっているみたい? また行かねばwと思いつつ、天丼と漬物とお吸い物を交互にウマウマとおいちくいただくのであったw

それにしても、タツタでなかったとしたら次はてりたまの時期になってしまうので、タツタは暫らくお預けなのだろうか…悲しみ(T_T

そしてネットのニュースを眺めw

今日も色々とあるけど、やはりピンと来るものが…

乗り物系だと、札幌で市電と乗用車が正面衝突!?

市電の運転士さんが、それなりに手前で乗用車が正面から向かってきているのを確認して汽笛を鳴らしたけど、そのまま向かってくるので停車したら、そのまま突っ込まれた的な!?

よくありがちな居眠り運転とか、持病の急な悪化なのか、はたまたナニカでキマッてラリってたのか!? そこについては記述が無く(-_-; 警察が乗用車の運転手から事情聴取してるところ?

あとは、最近また自動車の窃盗が増加傾向にあるようで…

特にランクルやランクル系の高級車とかが狙われやすいそうで(-_-; 確かに何処へ持っていてもいい値段で売れそうな感じはするけど。

基本はメンドクサイかもだけど、ハンドルロックとかタイヤロックとかみたいな一目で判るグッズの装着と、セキュリティ機器の装着との組み合わせが有効なそうで。

後は比較的個性的な外観とかしていて、ちょっとした隙に盗まれた等であれば、SNSでスグに拡散するよう声掛けすることで、誰かが見つけて本人と警察に通報してもらえる可能性が高いかと。

見つけて貰えたのはいいけど、その後違う意味で目立ちそうな気はするけど(^o^;

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

Amazonのレビューは書いたので、今度ママンと所用も兼ねた小旅行する宿泊先でも探そうかな?

昨日寝る前に予約サイトを眺めていたら… ご飯がビュッフェだのバイキングだの、そんなお宿ばかり… 要するにセルフ方式やんけマンドクサイ(>_<)/ そして力尽きて寝る的な!?

またもや何かを犠牲にしないと、希望の宿が無いというか決まらないというか… そいうえば、動画も準備して作らないとね(-_-;

そんな感じでしたw