青々としてきた\( ‘ω’)/

今日も薄く雲が掛かりつつも、程なく良いお天気でw

朝晩は涼しいというか寒く感じる位だけど、昼間は薄手の恰好でないと暑いという(-_-;

そして黒豆号でお昼の買い出しを兼ねて、近所をグルリと一周するのであったw

途中、何気に存在している?山々を見ると、新緑が広がりつつあって明るい色どりでw 気分も明るくなる感じ?

また近いうちに新緑を眺めに行こうかなと思うのであったw

ハムたまサンド&からあげ棒
ウマウマ♪

お昼ごはんは、ハムたまごサンド&からあげ棒w

また冷やし麺系にでもしようかなと思ったのだけど… 寄ったのがお昼時に近かったせいもあってか、微妙なのしか置いてない(-_-;

ので、今日はマァいいかなと、サンドイッチ系でも… 値段を見るとドレも高い(T_T しかもドレも定番チックで、あまりピンとこないという…

やはりセブンは具材ケチって叩かれてから、具材をそれなりに入れる代わりに値段が上がった的な?

ミックスサンド系は先日食べた気がする… ハムサンドはからあげ棒と肉被り的な… 野菜サンドも先日食べたような? なので、今日はハムたまごサンドにしてみるのであったw

やっぱり、付け合わせはからあげ棒に限るね♪と、交互にウマウマするのであったw

お昼食べ終わってから、そういえば的に?白豆号の冬タイヤを夏タイヤに入替しないとねと、時期的にヒマであろう?Dラーに電話したら…

直近は混雑していますとのことで、入替は下旬にズレ込むことに(-_-; やはり先週黒豆号のを入替したのだけど、同じ位のタイミングで予約すれば良かったかも!?

そんなことを考えつつも、その後はチマチマとアレコレしているウチに、日が傾いてきており…

ごましおちゃんにお水をあげて、晩ごはんの準備を少しした後に再びチマチマとしていたら、気づけば今日も日が暮れていくのであった(-_-;

ビーフカレーうまうま♪

晩ごはんは、カレーライスw

厳密にはビーフカレー?なので、サラダとオニオンスープを添えてw

野菜カレーならサラダも要らないかもだけど、今日は野菜カレーな気分ではなく(^o^;

カレー自体も一週間ぶり位に食べたくなったのもあるけど、単に福神漬け&キューちゃんがヤヴァくなってきていて使い切りたかったのでw(ぁ

福神漬けとかキューちゃん、あと紅ショウガもそうなんだけど… パック開封したら小さ目のタッパーに移して冷蔵庫保管しているのだけど、他の食材を掴んだお箸とかでつまむと、痛むのが早いような気がする(-_-;

何れも使い切りサイズで3-4食分のがあればいいのだけど、需要があまり無い? 一度開封するとそれらを消費するメニューに偏るのだけど、使い切るとまた買ってこないとなので面倒な感じ!?

かといって無いのもサビチイよねと思いつつも、カレーライスをウマウマするのであった♪

そしてネットのニュースを眺めw

最近国内ネタが薄いのか、事故もそうだけど単独での車両火災のニュースが目立つような? トラックだけかと思いきや、フツーの車も燃えていたり(-_-;

原因は大抵記事になる時点では不明なのか記載されていないけど、結局のところは整備不良に行きつくような?

ケチって整備しないのはいいけど、ある日急に故障して事故したとか燃えたとかで、余計に費用がかさむことを考慮したら、ケチらずにせめて12ヶ月点検と24ヶ月点検を受けて、必要なところは部品交換等で修理したほうがよいのでわないかって(^o^;

あとその辺の中古車屋さんで買った中古車でも、国内にDラーがあるメーカーの車であればリコールが出てるかもなので、一度Dラーに行って確認してみる必要もあるかも?

あと似て異なる話で、電柱なぎ倒して走り去ったトラックとか。気づかずに行ってしまったならまだしも、一度降りて確認していたにも関わらず、トンズラこいたという…

クレーン付きのトラックで、クレーンの部分が電柱の何かに引っかかってなぎ倒したみたいだけど… 多分、業務上たまにしか乗らなくて、高さの感覚が掴めていなかった? はたまたクレーンが完全に格納されてなかったとか?

なぎ倒した所を目撃した方は居たみたいだけど、似たようなトラックなんて沢山走っているので、ナンバーか余程特徴的な装飾とか絵柄とかが無い限りは判らない?

単なる物損で地道な街中の監視カメラ映像の解析とか、近くに居合わせたドライバーを探し出してドラレコ映像の解析とかまでするのであろうか? なぎ倒された電柱の管理会社や団体から被害届が出れば捜査する?

ウンマア無駄な労力や時間やゼニを失わないためにも、余裕を持った運転と念のための保険には入っておきましょうねということで(^o^;

そんな感じでしたw