違和感無く!?

今日もそれなりな曇り空で(-_-;

風も大して吹かないので蒸し暑く… 夕立とか来そうな感じ?

これから10月中旬位までの4ヵ月間は暑さに耐える日々が始まる的な!?

ウンマア、夏は夏でキライでは無いのだけどねw

と、風が少なくてモワワンとしたスーパーの駐車場で田んぼを眺めて一息入れつつ、サッサと帰ってくるのであった…

サラダ巻き&からあげ棒ウマウマ♪

お昼ごはんは、サラダ巻き&からあげ棒w

何気にお手軽お吸い物を添えてw

今日もコレってのが無いので、先に寄ったコンビニでコレでいいや的な!?

よく考えたらスーパーにも巻き寿司系は置いてあるけど、ドッチで買っても値段的に大差無いような… スーパーの方が若干量が多い?

よく”節約するならコンビニには行くな”と言うけど、お弁当やお惣菜系は値段的に大差無いような? 一部のお弁当やお惣菜系が安いスーパーもあるけど、大抵は安い分おいちくない的な(-_-;

お弁当やお惣菜系以外の飲み物系や乾き物系、生活用品はコンビニ以外で買った方が安いのは確かなようで。でも安さ目指してアッチコッチと行くのもメンドクサイという…(ぁ

程々にウマウマ出来ればナンデモイイヤ的に!?、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

午後はまったりしつつもアレコレとチマチマしてみたり、お昼寝してみたりしているウチに、気づけばアッサリと17時を廻っており(-_-;

晩ごはんの準備を少ししてから再びチマチマとしていると、今日も日が暮れていくのであった… 曇っているのでヨクワカラナイけど(^o^;

とんかつ&冷奴ウマウマ♪

晩ごはんは、とんかつ&冷奴w

今日は煮物系に…と思っていたけど、葉っぱが残っているので急遽変更? と思ってスーパーのお惣菜コーナーを眺めたのだけど、やはりロクなのが無い…

からあげは冷凍の在庫もあるし… 悩んだ結果、とんかつに。よく考えたら冷凍のひれかつも在庫があるのでソレで良かったのかも!?

そもそも的に、葉っぱの量が多すぎなんだよね。カップ入り以外でも食べきりサイズのを置いてほちいような?

そんなことを考えつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

明日はいいとして、また明後日以降何にするか悩みそうな感じ!?

そしてネットのニュースを眺めw

ジャンル色々だけど、今日もピンと来る記事は無く(-_-;

そういえば今日の記事ではないのだけど。JR東日本が鉄道開業150年を記念して、東北新幹線の開業当時のカラーリングを再現した車両て運行を開始するようでw

選ばれたのは、やまびこなどとして活躍する「E2系車両」。当時の200系と比べて違和感無く、正常進化した感じw

そういえば200系も既に引退して、見ることが出来るのは鉄道博物館みたいなところのみ? 新幹線なんて滅多に乗らないし見かける機会も無いから、気づけば全然違う車種に入れ替わってしまっている感が(-_-;

新幹線の駅前の駐車場を立体なり地下なりでそれなりの台数収容できるようにして、人の出入口も駅直結で出入りしやすく、且つお手頃価格で駐車出来るようにしてくれれば、お仕事や旅行とかで使う人が増えそうなんだけどね…

主要駅以外はローカル線の駅と大差無い扱いのような… 駅出たらバスやタクシーの停車スペースと送迎レーンのロータリーがあるだけで他は何も無い的な(-_-;

駐車しておく場所が無いとかあっても高いとかで、結局多少時間は掛かれどクルマで直行した方が安いという結論に!? 改善を望むところで。

ウンマア、実現すると今度は空港の駐車場と同じで放置車両とか、駅前で屋根があるのでワケのワカラン集団の溜まり場になるとか別の問題が発生するかもだけど。

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

といっても普段と変わらず、コーヒーゼリーでもウマウマしながらようつべさんを掘り掘りする流れ!? でも最近徐々にピンと来るネタが減ってきているような…

そんな感じでしたw