ぺろぺろふ!?(ぇ

今日は曇り空なれど比較的青空や陽射しを感じる一日だったような?

吹く風もシケってはいるけど、日陰で受けると比較的涼しく感じw

そして朝から予約していた某所へ赤豆号を走らせるのであった…

BELLOF の UVS401
絶妙な微妙さ!?

店の対応の端々に微妙な不満を覚えつつも、とりあえずは装着完了!?

単に自動後退で赤豆号にドラレコさんを付けてもらっただけだったり(^o^;

ただ製品最大の不満を2つ述べるとすると。

デジタルルームミラー兼用なのだけど、車内空間が狭いせいもあってか昼間だとミラーにフツーの背景も写り込むという… デジタルな意味が無い(-_-

昼間はポチっと画面消灯モードで素のワイドミラーに!?

あとはmicroSDカードの実装位置が何故か本体上側で、しかも抜け防止のためか一段窪んだ位置に実装されているので、カード抜き差しするのにイチイチミラー傾けて平べったいなにかでカードをつつかないといけないという(-_-;

ウンマア、キレイに処理してくれてあるようだし、走行時にドラレコが機能していれば後はドウデモイイヤ的な(ぁ

そして帰りに何時ものスーパーへ寄って、買い出しついでにドラレコさんのマニュアルを眺めながら一通り使い方を覚えてから帰路に着くのであった…

ひやーし、たんたんー♪

お昼ごはんは、冷やし担々麺w

スーパーでお昼は何にしようかなと思いつつ、あまり期待せず冷やし麺類コーナーを覗いてみたら… バリエーションが多少増えている?

冷やし味噌ラーメンと冷やし担々麺が目に入ったのだけど、冷やし味噌ラーは先日コンビニ品を食べた気がするので、久しぶりに?冷やし担々麺を買ってみるのであったw

でもこの手の商品はお値段がコンビニ品と大差無くなってきている感じ? スーパーの方が気持ち安い程度で(-_-; 中身を良くしようとするとコスト面でコンビニ品と同じ感じになるとか?

何を食べようとしてもコスト増だよねと思いつつも、冷え冷えウマウマとおいちくいただくのであった♪

そして実はお昼を食べた時間が遅かったせいもあり、チマチマとしつつバテて少しお昼寝して起きたら既に17時前という(T_T

晩ごはんの準備を少ししてから再びチマチマとしていると、気持ち夕日が射し込みつつもアッサリと日が暮れていくのであった…

ちゃんぷるー&かぼちゃ
ウマウマ♪

晩ごはんは、ゴーヤチャンプルー&かぼちゃ煮物w

スーパーの煮物系コーナー?を覗いてみたら、丁度1人前分のかぼちゃ煮物が置いてありw なのでゴーヤチャンプルーと一緒に買うw

かぼちゃの煮物なんて何時ぶりに食べる? 天ぷらとかならたまに食べた気がするけどw

というか、最初は葉っぱが残っているから冷凍コロッケを添えてサラダにして、メインはカレーにでもしようかなと思っていた気がするのだけど、ソッチはまた明日かな?

また暫らくは食べる機会が無いんだろうねと思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

明日はいいけど、それ以降は何にしようかにゃー(o_o;

そしてネットのニュースを眺めw

横浜の山下ふ頭でやっていた、ガンダムファクトリーヨコハマ。

本来の開催期間は今年3月迄の予定だったけど、好評なのか来年3月迄延長だってw

延長にあたり2ヶ月程メンテナンス期間を経て、16日に再オープンの流れ?

この手の実物大ガンダム系、間近で見ると確かに迫力があるのだけど、見かける度に実物大での実稼働は現実的ではなさそうだねぇって(-_-;

幾ら装甲系を樹脂製にして軽量化しても、メインフレームが金属製である限り自重だけでかなりの重さになると思われるので駆動させられないような?

HONDAのアシモ君もあの大きさなので機敏に動けているけど、ガンダムと同じ大きさにして同じ動きをと思ったらソレは無理なのではないかって…

パトレイバーに登場するレイバーの大きさでも無理がありそうな(-_-;

あ、でも以前紹介したJR東日本だっけ?の保全作業用ロボは実際上半身だけだけどレイバー位の大きさだったかな?

アレは無線か何かでのコントロールだったけど、アレの胸部に空間を作って人が直接乗って操作できるようになったら上半身は完成したと言える?

後はソレを支える下半身を作ればというところだけど、ソコの技術的というか材質面でのハードルが結構高そうな(-_-;

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

動画はこれまたショート動画を投入したので、暫くはコレでお茶を濁してと…(ぇ

【Youtube なりののゆるにち♪】https://youtube.com/shorts/HGLJYYQ2uCI

後は調べ物の続きでもして、ようつべさんでも掘り掘りしようかな?

そんな感じでしたw