華麗なる復活!?

今日も雲が沸けど時折青空が顔を覗かせる一日でw

朝からミンミンとセミの鳴き声が聞こえ、それなりに暑かったり(-_-;

コンビニで一息入れるの巻w

今日はスーパーには用は無いかなと何時ものお散歩コース?を赤豆号でグルリと一周お散歩しつつ、途中コンビニに寄るのであったw

それにしても赤豆号、ノーマルなのに足が比較的固めなセッティング? 標識の速度程度で走っていても、道がデコボコしてると突き上げ感が(-_-;

白豆号のほうがそのあたりはマイルドだったような。じきに多少は馴染んでくるかな?

後マフラーの音はそれなりに聞こえるけど、エンジン側は遮音されているのかエンジン音でクラッチの繋がり具合を確認する子なので判りづらい… 故に出だしでカクカクする時が多い感じ!?

もすかすてマフラー音は車内のスピーカーで鳴らしているとか!? 騒音規制の果てに、そんな車種が結構あると聞いたことがあるような。

ウンマアこれが最後に乗るガソリン車&MT車になるかもなので、それなりに楽しまないとねw

ミックスサンド&スパチキ
うまうま♪

お昼ごはんは、ミックスサンドとスパイシーチキンw

メインはサンドイッチでいいかなと思ったのだけど… 他はそれなりにあるのにレタスサンドが何故か置いていない(T_T ので葉っぱが多少あるミックスサンドでw

付け合わせ?も、ファミマだとクリスピーとファミチキとからあげがあるのでどれにしようか悩む… 今回はスパイシーチキンでいいかなって(^o^;

近所のファミマは微妙なところにしかないので、次回といっても何時になるのかはナゾなんだけどね(-_-;

ウンマアまた暫らくは冷やし麺系が続きそうなのでいいかなと、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

午後はアレコレとチマチマしつつも、途中ダレてお昼寝して起きて再びチマチマとしていると、気が付けば17時を過ぎており(-_-;

晩ごはんの準備を少ししてから再びチマチマとしていると、雲の量が増えてきたせいか暗くなるのも早いのであった… また夕立がザブリと来そうな感じ?

バタチキカレーうまうま♪

晩ごはんは、バターチキンカレー&サラダ&コロッケw

よく考えたら昼間スパイシーチキンを食べたので、何気にチキン被りな気が… ウンマア何かが違うということで!?

残っていた葉っぱを使い切り、冷凍コロッケやブロッコリーを添えてサラダにw

カレーも最近セブンのお手軽レンチン出来るシリーズばかり食べている気がするけど、微妙に飽きてきたような? 久々に湯煎タイプのでも探してこようかな? 銀座カリーとかだと辛いけど(-_-;

そういえばハヤシライスを最近食べていないような?と思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そしてネットのニュースを眺めw

中央道上り笹子トンネルでクルマ5台から絡む衝突事故?

あの辺りは確か拡張工事が始まっている? 拡張が終われば八王子JCTまで比較的余裕を持って運転できるようになりそうなんだけどね(-_-;

後別のネタで。

東武鉄道が復元を進めてきたSLの復元作業が完了して、出発式を東武日光線・鬼怒川線の下今市駅(栃木県日光市)で行ったそうな。

このSL(C11形123号機)、昭和22年に製造されて色々と活躍後、昭和50年に廃車となって日本鉄道保存協会で静態保存されていたみたいなのだけど…

長らく動かされていなかったのを動かせるように復元するのはかなりの労力とゼニが必要だったかと。既に図面も正規の部品も無いはずなので、全部ワンオフ制作(-_-;

しかも営業運転用としてなので、運行中カメにならないよう部品や組付けにそれなりの精度や耐久性を持たせないといけないというハードルの高さが…

ただ記事には他社のような運行計画については触れられていなかったので、これから検討することになる感じ? 日光線や鬼怒川線での運行となると、比較的近所?に真岡鉄道でSLを運行しているから被り気味になる!?

ウンマア、ドッチもそれなりに遠いという(-_-;

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

そういえば動画の新たなシリーズ?を纏め始める前に、単発ネタが1つあったような? 既に元ネタだらけで何だったっけな状態で(?_? チト掘ってみないとね…

気が付けば何時もの如くようつべさんの方を掘っていると思われるけど(ぁ

そんな感じでしたw