頭のてっぺんにタンポポが咲いている?

2020-11-01

スカっと晴れた秋空の朝。普段寝てる黒豆号のお散歩?も兼ねて、またもや御殿場のお風呂へふらりと行ってみようかと思ったのだけど、出かける直前に道路交通情報を見たら東名下りBルートがリフレッシュ工事閉鎖で渋滞してる・・・下のR246バイパスも渋滞してる模様(-_-;

まぁいいかと思い出発するも、皆お休みで朝っぱらから出動したのか?色々な珍事を見てしまった。

最初は大井松田ICの先でAルートに車線が減少するところで、路肩に停まってたSUV(電話でもしてた?)いざ動こうとしたら、地面に仮設置してある標識に刺さる(-_-; SUVで車高が高いから気が付かなかったらしい・・・お車ピカピカだったのに残念デスネ・・・

次に見たのはSUVのパンクだったかな? さらにその先では小型車のパンクかと思ったらバーストしてた(-_-; ああいうのって普段は起きないのに、いざお出かけする時に限って起きるパターンが多いよね。なりのは小心者なので、タイヤの状態はマメにチェックしてるかな? 出先でも違和感があれば駐車した際にヘンになっていないか見たりします(-_-;

最近なんか黒豆号で走ってるとゴーゴー聞こえるし、稀にグニョンって感じになる時があるので点検してもらったところに相談しないとと思いつつ早一ヶ月以上過ぎたような(ぇ

鮎沢PA下り所定位置?でパチリw

そしてフトとある標識が。「鮎沢PA、Aルートから利用可能」って。新しく行けるようになったのかと思って突撃ぃぃぃってよく見ると・・・Bルートを改造してるぅぅ。リフレッシュ工事期間限定みたい残念(;_;

そして足柄スマートICに到着する頃には微妙な時間・・・帰りの鮎沢PA上りでお昼したいけど、お風呂に行くと丁度お昼になってしまう・・・どうしよう。スマートIC出て少し進んだところで停車して小休憩しつつ微妙に悩む(-_-;

そして反対側に移動してそのまま上りのスマートICへ(

定番?の天玉そば

苦渋の決断?をした結果、上り方面はフツーに流れていて、鮎沢PA上りに早い時間に到着できたので、写真を撮ったり、スカスカの食堂でまったりお昼して休憩して帰りましたとさw リフレッシュ工事12月中旬までやってるみたいなので、お風呂は渋滞覚悟でもっと早い時間に出るか、工事終わるまでお預けかな(-_-;

ちなみに降りるインターの料金所(普通支払い)のところで、トラックさんがバックしてるので???と思ったら、前の2台がトラブっている? 後ろの車が突っ込んだ模様。ってETCなら判らなくも無いけどナゾでしたね(-_-;

朝ごはん替わりに買ったのに・・・

っていうか、突っ込まれた前側の黒いセダンのおぢさんが若者?にギャースカ咆えてるんだけど、その若者がメガネをかけていての○太くんに見えたのは私だけだろうか?(爆

そんでもって朝ごはん替わりにコンビニで買った肉まん、渋滞で食べる気無くしたのでそのまま持ち帰り、午後のおやつとして温め直して食べましたとさ!?

皆さん、お休みの日だからといって油断は禁物ですよ\( 'ω’)/