いろはにほへと!?

今日は程々のお天気だった?

朝からお風呂と富士山観たくて、何時もの御殿場にある?あしがら温泉に向かうのであったw というか、お昼のカツカレーがメイン的な!?

お風呂の入口脇に並んでいる桜を見たくて行ったというのもあるけど… 到着してガッカリ既に花びらの部分が無い…(-_-; 向かいの高校の脇に植えてあるのを見て満足するのであった!?

でも不思議なことに?、花びらが地面に落ちてない… 何気に地面を観察していたら、少し離れたところに残っている? 高校の方とは違って、日当たりもいいけど風当りも強いせいかな?

あと、あしがら温泉は3月末で運営が変わるとのことだったけど、その後調べてみたら、委託されていた会社?から直接町営になるみたいw

なので、大改修されて違うお店(例:滞在型お風呂)になるということはなさそうw 値段は上がるかもしれないけど(-_-; 4月になってからまた行ってみて、どうなったのかココに記そうかとw

ちなみに、あしがら温泉で桜見てる間に富士山はガスってきて隠れてしまい(T_T;

黒豆号とカツカレー♪

そしてマッハでお風呂して、メイン?の東名鮎沢PA(上り)へ向かうのであったw

久々のココのカツカレー♪ 黒豆号を食堂の前に停められたのと、食堂の窓際の席が空いていたのでそこに着席してパチリw(黒豆号小さい…)

富士山がガスって見れないので、黒豆号を眺めながらウマウマとおいちくいただきました♪ それにしても黒豆号汚いのもあって、加速してボロく見える…(ぁ

食堂の脇にある山桜♪

食べ終わった後、ついでに気にかけている桜の木の元へw

なんか、日当たりのいい側だけ咲いている? 反対側はつぼみと葉っぱが… あと花の色もなんかソメイヨシノと違う?

札が下げてあったのでよく見たらヤマザクラと書いてある… 咲き方?が違うのはそのせい? 花より葉っぱが目立つ(-_-;

白っぽいのもいい感じw

暫らく咲いているところを眺めながら、日向ぼっこをするのであったw

富士山と併せて写真撮りたかったけど、次に来る時はもう葉っぱだけかも(-_-; そしたらまた来年の楽しみにしておくという流れかな?

このあたりはまた動画にもしようかなw 静止画ばかりの動画(ぇ そんなことを考えながら帰路につくのであったw

そして午後に家でまったりしていたら、急用が出来たので出かけたのはいいけど、東名上りが渋滞なので、回避で国1バイパス方面へ行ったら、ソッチも渋滞でアベシなオチだった…(-_-;

東名上りは帰ってくるときも渋滞が続いていたので事故でも起きたのだろうか?

そんな感じでちたw