想いを馳せる!?

今日は細々と雲が沸けど程なく良いお天気でw

時間が経過するにつれて風が強くなってきたような?

そして加速して寒く感じ(-_-;

風の無い陽だまりに居れば暖かいのだけどねぇ…

と、日が暮れてから何時ものコンビニの駐車場の片隅で一息入れながらお月様や星空を眺めつつそんなことを考えながらも、サブいのでサッサと帰るのであった(-_-;

久々豚骨焼きラーうまうま♪

晩ごはんは、豚骨焼きラーメンw

からあげおにぎりと、お手軽お吸い物と一緒にw

今日は台湾風まぜそばかにゃーと思いつつ麺類のコーナーを覗くも、手前のジャージャー麺が目に留まりw

コレも良いかなと思いつつ、コッチは塩焼きそばかな?とフト隣を良く見ると豚骨焼きラーがw

久しく食べていない気がしたのでマッハでカゴに入れ(ぁ

後はおにぎりかなとソッチのコーナーを覗いてみると、やはり目に入りやすいところに変わったおにぎりがw

普段からあるのかもだけど、普段はお手頃価格の方に目が行ってしまうので(^o^;

何となくからあげも食べたいから丁度良いかなってw

そしてそれぞれ交互にウマウマとおいちくいただくのであった♪

そしてネットのニュースを眺めw

能登地方は相変わらずの余震が続いているようだけど…

宇宙と書いてソラの果て?というほどでもないけど、地球の外側にある「お隣の星」でセッセと情報収集に勤しむ働き者が紹介されておりw

火星表面で探査を続けている探査車の「キュリオシティ」w

元々は2012年に”ゲールクレーターが過去に微生物の生命を育むことができたかどうかを調べるため” 火星に降り立った経緯がありw

自撮りはいいけど
ヒタスラ働いてます感が…(-_-;

確か先代?の「スピリット」や「オポチュニティ」は太陽光パネルでの充電で稼働していたようだけど、キュリオシティは原子力電池での稼働だったような?

長寿命の探査車は火星の表面を移動し続けて、初期の目的が完了した後も太古の湖や有機分子の証拠を含む貴重な科学データを地球に送ってきているようでw

しげしげと画像を眺めると、結構な砂埃を纏っているようで(-_-;

自分で自分自身をハケとかハタキみたいなのとかブロアとかで清掃できれば調子良く動けそうなんだけどね(^o^;

清掃道具があれば、先代の2匹もソーラーパネルを掃除してあげて充電可能になれば身動きが取れなくなっていたとしても定点カメラとして使えそうな!?

それにしても一時移住計画だの何だのワッショイしていた気もしなくもないけど皆撃沈したんだっけ!?

行くダケでもそれなりの費用と時間も掛かるようだし(-_-;

当面は送られてくる画像や動画で遠き地に思いを馳せつつ妄想するダケ!?

そんな感じでしたw