しだれだれ!?

今日は雨上がりで多少雲が沸けど程なく良いお天気だったような?

そして場所によっては25℃近くまであったという… 早くもナツデスカ?(ぇ

明日以降は雨なのも相まって本来の2月の気温に戻るようだけど、今年もまた猛暑日が続きそうな予感を感じさせる一日で(-_-;

夕方コンビニの駐車場の片隅で一息いれながら、どちらかというと寒いほうに耐性があるタイプなのでもう暫くは寒いままであってほちいと思いつつ、サッサとお家へ帰るのであったw

それにしても今日は道路が混んでいる感マシマシで… 極端に渋滞しているワケではなかったけど!?

金曜が祝日だし、月末に近づいているせい?

ナポリタンとスパチキモドキ(ぇ
&サラダうまうま♪

晩ごはんは、ナポリタンw

サラダ&スパチキとお手軽ポタージュと一緒にw

今日は最近良く寄るコンビニも混雑しており…

お弁当類の在庫はそれなりにあるのだけど、お目当てのモノは無く(T_T

一通り眺めるもやはりピンと来るものが無い… というか値段をみてスルー的な!?

お手頃価格だし、サラダも食べたいのでコレでいいや的に(^o^;

パスタなのでパンも買おうかなと思ったのだけど、ホットスナック系でいいかなという流れ!?

ウンマア実際のところはミニストップなのでスパチキとは違うんだろうけど、似たり寄ったりで食べれば変わらないであろうかと!?

そんなことを考えつつも、それぞれ交互にウマウマとおいちくいただくのであった♪

そしてネットのニュースを眺めw

お月様系や今日の気温に刺激されて? 先始める話題もあれど、しだれ梅に目が留まりw

京都市伏見区にある梅の名所「城南宮」のしだれ梅が見頃を迎えているようでw

しだれ梅のカーテン状態!?

城南宮では2月~3月にかけて梅や椿の花が見頃を迎えるようで、城南宮の「神苑」には150本もの「しだれ梅」があり、椿も50品種、約300本の木があって見事な風景がw

春先の梅が見ごろの季節になると「しだれ梅とつばき祭り」が開催されるそうで、今年は2月18日~3月22日とのことw

城南宮の梅の庭園の特色はしだれ梅が密集していることで、密度の高い空間となっておりw

同じ時期に見頃を迎える椿の花と一緒に眺めれば冬の寒さも一時的に忘れることができそうな!?

それにしても庭園内での制限事項が多いようなので、しゅるると流れるように散策しながらしだれ梅や椿の花を鑑賞して退場する流れ?

京都という場所柄、訪れる人も多いだろうから止む無しなところ(-_-;

近隣で一息入れられる場所があるとよいのだけどね(^o^;

コレで京都もまた行ってみたひ場所が1つ増えて、何度でも行けるパターンと化す!?

そんな感じでしたw