遅れている!?

今日は春雨サラサラと降ったり止んだりなお天気だったような?

夕方は止んでいたけど、夜になってまた降ってくる感じ?

何時も4月中旬位までは雨が続く感じだったっけ?

赤福号の幌用撥水剤も残り少なくなってきたのでまた買っておきたいけど…

スプレーのやつよりかは安いけど、持ちが悪いような(-_-;

かといってスプレーの方はお値段高めで量も大して無いし、傾けて使っているとタレてくるという(T_T

ドッチがイイかにゃー(o_o; と、コンビニの駐車場の片隅で一息入れながら赤福号の幌を眺めつつも、マァ後で考えればイイヤとお家へ帰るのであった!?

キムチチャーハンと
なげっちゅ&サラダうまうま♪

晩ごはんは、キムチチャーハンw

組み合わせに悩みつつも、なげっちゅとサラダとお手軽お吸い物と一緒にw

やはりイマイチピンと来るモノが無く…(-_-;

フツーのチャーハンが無いかなと思ったら売り切れていて、代わりに不人気なのかキムチチャーハンが沢山置いてあり!?

あと先日食べた麻婆豆腐丼も沢山売れ残っていたような?

最初は在庫のワンタンと一緒に食べようかなと思ったのだけど、ホットスナックでなげっちゅを思わず買ってしまったのでワンタンは止めに(^o^;

やはり先に春巻に目が行ったのだけど、やはり値段と大きさが一致していないような…

2個で提示している価格なら買いそうなのだけど、どう考えても1個の価格なので止めに(-_-;

久々に違うコンビニにも寄ってみたいにゃーと思いつつも、帰ってくるルートで入りやすいところが無いという(T_T

たまには遠回りもいいかなと思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

遠回り自体はいいのだけど、渋滞するポイントが多いのが痛いところ!?

そしてネットのニュースを眺めw

そういえば的に、ラジオで桜の開花が予報より遅れていると言っていたような?

確かにこの時期道を通れば何処かで桜を見かけるのだけど、今年はほとんど見かけないような?

暫く雨や寒い日が続いているせい?

今日は風も無く極端に寒くは感じなかったので、雨が一段落したあたりで咲き始めそうな感じ?

現在咲き始めているかどうかは情報が無いけど、京都で有名な桜の名所をばw

如何にも春を感じさせる
組み合わせの花々が並びw

京都市北区にある「原谷苑」w

木材を取り扱う「村岩農園」が所有する桜苑で、その美しさから人づてに評判が広がり現在では見ごろの時期に一般公開されているとのことw

およそ4,000坪の敷地に八重紅しだれ桜をメインに20種類400本以上の桜があり、さらにシャクナゲやつつじ、ヤマブキといったさまざまな花との競演も楽しめるそうでw

一般公開期間中は、屋外の床几席で幕の内弁当を味わいながら花々を観賞することも可能w(要事前予約)

春爛漫の景色を床几席でゆったりとお弁当を食べながら鑑賞すれば、まったりとしたひと時を過ごせそうでw(*´ω`)

見ごろの時期は、4月上旬~下旬とのことw

こうやってブログには綴っているけど「京都で何時か行きたい場所リスト」にはしていないので、何処かでヒタスラ過去掲載を掘ってリスト化しておかないとね(^o^;

そんな感じでしたw