忘備録その1♪

チト何時もの日記風味なのとは異なる、あくまで個人用の忘備録をば(^o^;

Amazonで購入頻度の高いモノを羅列w

●食料品編

このお手軽2種類が活躍ちう♪

1)永谷園 粉末味噌汁 あさげ 40食入り

【PR Amazonリンク 永谷園 粉末味噌汁 あさげ 40食入り】

 …最近はスーパーでも見かけるようになったけど、入数が少な目なので(-_-; 小袋も中身もスーパー品と同じ♪

2)永谷園 松茸の味 お吸いもの 50袋入り

【PR Amazonリンク 永谷園 松茸の味 お吸いもの 50袋入り】

 …こちらもスーパーで入数の少ないのしか見かけないので(-_-; 袋がスーパー品と違って紙ではないけど、中身は同じ♪

●生活用品編

お手頃価格だけど5個入り…(-_-;

3)レック (LEC) 詰まりにくい 洗面台用 ゴミストッパー (5個入) 

【PR Amazonリンク レック (LEC) 詰まりにくい 洗面台用 ゴミストッパー (5個入) 】

 …洗面所等で使用w 元々排水口に取付してあるゴミ受けって、真ん中がつまめるように出っ張っているけど、コレはその出っ張りをうまく回避して設置することができ重宝しており♪

●自動車関連編

水の弾き具合は
RAGG TOPPさんが有利!?

4)RAGG TOPP ファブリックプロテクタント キャンバス クロス 布生地 幌 防水 保護スプレー

【PR Amazonリンク RAGG TOPP ファブリックプロテクタント】

 …以前は「コンパーチブル研究所」さんの通販品を買っていたけど、確か送料が別途だし、一時品切れだったのでAmazonで買うようにw と思ったらソッチも品薄⇒値上がりパターン(T_T ドッチも並行品の模様!?

 ※キャンパス地専用で地色での使用可否もあったような? スプレー式w 横や逆さで使うとスプレー口から液剤が垂れてくるので注意(T_T

5)モータウン(Motown) オープンカー用メンテナンス剤 ハイパーウォータープルーフ 【幌用強力撥水・防水剤 塗り込みタイプ】500ml

【PR Amazonリンク モータウン(Motown) オープンカー用メンテナンス剤 ハイパーウォータープルーフ】

  …RAGG TOPPが品切れ⇒値上がりしたのと、そもそも量も少な目だしスプレー式で使い勝手にも疑問があったので、試しに買い始めたのが事の始まり!? 現在はコッチを主に愛用ちうw

 ※以下の変遷を経て、有機溶剤用霧吹きで施工というか塗っておりw

 ・水用霧吹き:使用量は少な目で済むけど風の影響を受けやすく、目詰まりや溶剤の影響あり…×

 ・ハケ塗り:大き目のハケでも作業効率悪く、幌もハケも溶剤を吸うので消費量が…×

 ・コロコロ:ペンキ用のを使用、効率は多少良くなるけど消費量がハケと同じ位…△

 ・有機溶剤用霧吹き:Amazonで探してAZ品を購入w 風の影響を受けやすいけど、使用量は抑えられる…〇

 ※ドッチにも言えることだけど、それなりにザブーと雨を受け続ければ流れ落ちます。気休め程度w というか、アイロンする時の糊のような感覚で使ったほうがガッカリ感が少ないかとw(ぇ

また購入頻度が上がってくるようなモノがあれば追記しようかなw

そんな感じでしたw