コッチにも♪

今日は多少青空が覗くも、モクモクと雲が多いお天気だったような?

そして午後にはヌルい風が強めになってきて、重々しい雲が流れ…

夕方には小雨がパラついてきていた?

コンビニに寄った際はまだ大丈夫だったけど、お家に近づくにつれて再び小雨がパラパラと(-_-;

まだ間に合ったので、サッサとお家に入るのであったw

久々ミックスフライ弁当ウマウマ♪

晩ごはんは、ミックスフライ弁当

金平さんの残りとお手軽お味噌汁と一緒にw

久しぶりにお店で作る系のお弁当を見かけw

ミックスフライ弁当とシューマイ弁当しか残っていなかったので、ミックスフライをマッハでカゴにw

その後冷やし麺系コーナーが色々とテンコモリで置いてあったのでどうしようかと悩みつつも…

金平さんを消費したいからお弁当でいいかなって(^o^;

因みにミックスフライといっても、ラベルの横に(シーフード系)みたいな感じの文字がw

ウンマア、フライ系は全部冷凍モノなんだろうからドウデモイイデス的な!?

脇の付け合わせの煮物とかはお店で作っているのかもだけどw

久々のお店で作る系のお弁当デスネと、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

明日は冷やし麺系がイイかニャー(o_o;

そしてネットのニュースを眺めw

昨日も思ったのだけど、ヒマワリって今頃から月末が見頃なんだっけ?

イメージ的には7月後半から8月下旬位までのイメージがあるのだけど… 種を撒くタイミングによる?

神奈川県横須賀市にある「長井海の手公園 ソレイユの丘」、約10万本のヒマワリが7月中旬から見頃を迎えるそうでw

園内だけでなく周囲の風景も
一緒に楽しめる模様w

三浦半島に位置し広い空と雄大な海に恵まれた自然を存分に楽しめる「ソレイユの丘」w

“ソレイユ”は、フランス語で“太陽”“ヒマワリ”を意味するそうでw

園内には満開の「パイオニア(63A21)」や「サンリッチ」などさまざまな品種のヒマワリが色鮮やかに咲き誇り、フォトジェニックな景色を楽しめw

ヒマワリ畑内の「ヒマワリ散策路」では、畑の中を歩きながら夏を感じるヒマワリを堪能できw

子どもたちに人気のカブトムシやクワガタなどの昆虫たちと触れ合えるコーナーや、水遊びスポットも登場w

7月20日(土) ~8月25日(日)の期間には、ヒマワリ畑をイメージしたドリンクやスイーツなども登場w

地元相模湾の旬の魚や産地直送の有機野菜などを使用した本格イタリアンレストランや、三浦半島・三崎で生まれた人気店など、計8つの飲食施設が趣向を凝らした夏限定のスペシャルなメニューを提供w

お食事処があるなら一息入れられそうなので、行ってみても良いかも?

といってもあのあたりって、主要道路が限られているので時間帯によっては結構渋滞しやすかったような…

時間に余裕を持って移動しないとねw

そんな感じでしたw