今日も今日とて!?

今日も朝方曇っていたけど、昼間は程々のお天気で♪ 夕方また曇ってきた!?

そしてお昼時に駄菓子を求めて近所のファミマへ向かうのであったw

午後は微妙にまったりしつつも、チマチマとしたり考え事したりしていたら気が付いたら夕暮れ時で(-_-;

定番の?
炒飯&竜田揚げセット♪

晩ごはんは、買い置きしてあった炒飯&竜田揚げセット♪ ポテトもあるよw

紅ショウガとザーサイ盛って、野菜スープつけてウマウマといただくのであったw

というか、先日スーパーに行った際、コレってのが無くて止む無く定番メニュー的に買っただけだったりして(^o^;

実際はお弁当やお惣菜、色々置いてあるんだけど、どうにもピンと来なくて…

これも定番?

おやつはオーザックとミニバタークッキーw

やはりコレ♪ってのが無くて、何気に選んだのがこれ等だった的な(^o^;

お昼時で混んでいて、吟味出来なかったのもある?

オーザックは味濃いめで、ミニバタークッキーは一口サイズで食べやすいので、よく買うのであったw おいちいし♪

そしてネットやつったかたーのニュース欄で見かけたのだけど、結局また給付金というかバラマキをするのですね… 低所得層で子供が居る家庭限定みたいだけど(-_-;

ウンマアばら撒いたところでロクな消費のされ方はしないと思うので、チケットとかポイントみたいな形にして、使える範囲を限定した方がいいんではないかと。

食料品や生活用品でスーパーやホームセンター、ドラッグストアとか、洋服でユニクロとかの洋品店とか。通販でも使えるけど、同様に買える物が限定されるとか。

外食もお店を応援したいところだけど、給付金でその辺の飲食店で旨い物ヒャッハーじゃあ、今回の場合は趣旨が何か違うような気がする…

飲食店の応援?はフツーに収入のある人で行く気のある方々が、今時なマナーを守りつつ、フツーに食べに行けばよいのではないかって(^o^;

そんな感じでしたw