伸びーる!?

今日も程なくよいお天気で、暑っちい1日で(-_-; といっても、午後からは曇ってきた?

今年はお部屋に掘ッターマシン達が居るせいか、昼間になるとエアコンのモードを切り換えたり、サーキュレーターを強にしないと暑すぎで伸びてしまうね…

撮ろうとすると
穴ぐらに逃げる(-_-;

ペットのごましおちゃんも、去年に比べて暑いのか落ち着きが無く(-_-;

普段は穴ぐらの中か、手前の石板?のあたりで大抵伸びてるのだけど、居場所がコロコロ変わっている…

ヒョウモントカゲモドキは暑いのは比較的強いらしいけど、さすがに30度を超えると厳しいのだろうか?

暑いからか、変身(脱皮)の時期が近いからか、ここ数日エサを見せても反応が薄い…暫らく様子見かな?

だけど、せっかく稼働させている堀田さん達、略して堀ッターズ!?を止めるのも勿体ないので、一部をキッチンにでも移設できないか画策するのであった!?

正に駄菓子ワールドw

して、お昼時にスーパーへ買い出しに行って、色々と買い足しw

のワリには、やっぱりお昼ごはんを何にするかで悩み(-_-; 結局パン1個と駄菓子でいいや的な!?

しょっぱい系のお菓子も、なんか最近パターン化してきてるのと、袋が大きいとつい最後まで食べてしまうので、趣向を変えて駄菓子屋コーナー?の小袋モノで攻めるのであったw

といっても、駄菓子屋コーナーのしょっぱい系も、そんなに種類があるワケでもなく、あとはカツ系?かな?今度ソッチも買ってみようw

決して桜もちではない!?

お菓子といえば、昨日食べた「桃もち」なるものがおいちかった♪

一瞬「桜もち」って読めたのだけど、季節柄違うか的な(^o^;

もちと言いながら、葛もち? なので、冷蔵庫で冷やしておいて正解でちたw 暑い時にはひんやりして丁度良いw

コンビニ物にしては安め?な設定だけど、その分大きさが小さいのが難点!? 2個入りで同じ位の価格帯なら、もっと売れそうな感じw

そしてアレコレしているウチに、やはりいい時間になっており(-_-;

おうどんいなり天ぷら♪

予定通り、そうめんに…と思ったら、スーパーにそうめんが置いて無い(T_T あ、既に完成してる品?の話w

何故か天ぷらコーナーに讃岐うどんが置いてあったので、小盛りの天ぷらと一緒にw

おうどんの量が少なめなので、ついでにお稲荷さんも買うのであったw

そして、家に帰ってきてから、冷奴用に生姜と刻みネギがあるので、自分で茹でてもよかったかもと思い(-_-;

キッチンの何処かにまだ残りがあったような… スパゲティは見かけたことがあるけど、そうめんも無かったっけかな? 無かったらまた在庫しておこうかなw

そんなことを考えつつも、天ぷらとおうどんとお稲荷さんをウマウマと食べるのであったw

サテハテ、今日はこの後はどうしようかなw

PCのキッチンへの移設も、LANをどうしようか… 無線で繋ぐ?

ルーターへの割り当て?はまだ空きがあるのだけど、Wi-Fiモードのスマホをキッチンで使うと反応が鈍い時があるし、Wi-Fiのアダプタを1台づつ買って設定する必要もあるね(-_-;

余ってるスイッチングハブがあるので、ケーブルを這わせる? ホゲーっとして通りかかると引っかかってコケるかも!?

どっちかにしてAmazonでポチるに違いなく!?

そんな感じでしたw