過ぎ去ったかな?

今日は台風の影響もあってか、朝からザブザブと雨風が(-_-;

午後になって多少は収まったのだろうか?

買い忘れ品?の買い出しに行きたいなと、お昼前に何気に外へ出てみてそれなりに雨風が強かったので一瞬止めようかとも思ったけど、午後に変更したところで雨風はあまり変わらなさそうな感じもしたのでそのまま出撃するのであった!?

白豆号の乗り降りの際と、持って行った傘が小さかったので歩いてる時に少し濡れた位で帰って来れた(-_-;

お昼の定番!? ランチパック♪

そして片づけをしてお昼ごはんにW

ランチパック(ハム&たまご)が残っていたので、ウマウマとソレを食べて満足した的な!?

そういえば的にチーズバーガーも残っていたけど、また明日でいいかな?持つかな?

午後は変わらず?チマチマとしていたけど、さすがに夕方位に小腹が空いてきたので、買って来たお煎餅をバリバリと食べて小腹を満たすW

ごましおちゃんにエサをあげて、その後も再びチマチマとしているウチに、いい時間に… 晩ごはんの準備をばW

海苔が多すぎで、たらこ見えず!?

晩ごはんは、昨日残ったパスタを使い切るべく、またパスタ(^o^;

パスタのソース?を色々と買ってきたので、今回はたらこスパにW

ソースも今時は色々なのが売っているのですね… どれにしようかヒタスラ悩んだけど、決め手は簡単混ぜるだけ的な?(ぁ

タマゴやソーセージを消費したかったので、付け合わせが朝食のようになり!?

そして、昼間せっかくスーパーに行ったのに、パスタのソースに気を取られてスープの素を買うのを忘れていた(T_T ので、今日もコンソメスープに…

微妙な組み合わせ?ではあるものの、ウマウマとおいちくいただくのであったw

話は変わって。

最近ようつべさんにショートなるものが実装?されたという情報が廻ってきたので、試しに動画を作ってみようと思ったのだけど…スマホでしか視聴出来ないのと、勝手が通常版と異なるので苦戦(-_-;

スマホで写真や動画撮影するときって、後で観ることを想定して横で撮影するので… 縦動画は構成?がやりづらいし、スマホでチマチマと編集するのも苦痛なので、PCにデータ移動してプレミアさんで編集したのだけど…

投稿してからスマホでチェックしてみたら定例的?にある文字情報とかボタンと動画に入れた文字が被ってしまって一部見えない…(-_-;

かといって、その部分に被らないように文字配置すると限られた文面になってしまうような… 画面上側に文字を入れれば多少スペースに余裕が出るかもだけど、上に文字があるのはあまり一般的ではないような?

あと、投稿した後に他の方のもチラと見てみたけど、最大60秒まで枠があるワリには、多くが10秒以下のような… まぁ確かに一発ネタみたいなのは、必然的に短い動画になりそうな?

【Youtubeショート:PCでも一応観れました♪】https://youtu.be/WcheBq2XyOk

後は最近チラホラと聞く、つったかたー(Twitter)での収益化の話W

収益化といっても、DMから等の依頼で何かをしてあげて外部経由でゼニを貰うのではなくて、つったかたー内経由?でする収益化。2-3パターンある?

一番簡単なのを調べてみたけど、スペースの収益化? 申込にフォロワーの人数やらなんやらの制限はあるみたいだけど、よくよく見てみると、チケットをフォロワーさんに買って貰って、用意したスペースで何かするってこと?

スペースというと、最近つったかたーのタイムラインの上部にマーク(シンボル?なんて呼ぶか忘れ)の廻りが紫で点滅してる方がたまに居て、何人か集まっている風に表示されていることがあるのだけど、アレのことだろうか?

ようつべのライブ配信と同じで、同じ嗜好とか志向とか思考(ぇ や趣味とか、集まってくれるのはそんな方々なんだろうから、雑談みたいな感じでも暫らくの時間は成り立つんだろうけど…

最近は、その喋るの自体がマンドクサイと思っている子なので(ぁ、なんだか残念な気分で(-_-;

アドセンスみたいな広告が出るとか、フォロワーさんのコマーシャルが入るとか、そんなのがあればいいんだけどね(^O^;

サテハテ。そんなところで?今日はこの後何しようかな?

ようつべさんのショート動画の再チェックをして、その後は他の動画でも眺めることにしようかな? 何時もと変わらないような!?

そんな感じでしたW