ハワイアンな気分!?

今日は午後雨になる予報だったけど、お昼時は晴れ間が見えていたような?

あっちぃので降るならザブリと来てほちい感じ… と思っていたら16時頃からドンゴロ鳴り始めて降ってきた?

そして朝から赤豆号をDラーに連れていくのであった(-_-;

代車は赤い先代モデルのチンクちゃんw 写真撮ってあげるの忘れた(T_T

Dラーを後にして、寄るとこ寄ってサッサと帰ってくるのであった…

ハワイアンな品々!?

お昼ごはんは、チーズロコモコのセット&マックフルーリーw

飲み物をフィズのトロピカルフルーツにして、フルーリーのミックスベリーパンケーキ風をつけたら1000円超えた… 高いね(T_T

チーズロコモコはソースがグレードアップした? ウマウマ度アップw フィズも果肉入りというか果肉風ゼリー?が入っていておいちいw

…のはいいんだけど、フルーリーがお家に持って帰ってくるまでの間に溶けかかってるように見えた?ので冷凍庫で暫く冷やしてから食べたのだけど、シェイクをスプーンで食べてる感が(-_-;

他のバーガーも食べてみたいけど、フィズはまぁ良しとして、フルーリーは割高だしもういいかな的な(^o^;

午後は暑さでダレつつもアレコレとチマチマしていると、気づけばイイ時間になっており。

晩ごはんの準備を少ししてから再びチマチマとしていると、雨雲が広がってきているせいもあってか気が付けば外は暗くなっているのであった…

というか、ドンゴロ聞こえる割に雨が降って来る感じは無く。いつ雨になるのだろうかと思っていたら降ってきたようで(-_-;

急遽変更!? 夏野菜カレー♪

晩ごはんは、夏野菜カレーw

最初はハヤシライスがいいかなと思っていたのだけど、どうにもカレーな気分が沸いてきて急遽変更(^o^;

なので付け合わせに葉っぱとコロッケを用意していたけど、野菜被り的な!?

お昼にまっきゅーしたので、野菜だらけでもマァイイかな的な?

今時な辛さと違うカレーの辛さを味わいつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そして明日は何にしようかにゃー?と悩むであろうかと(-_-;

そしてネットのニュースを眺め。

福井県の海水浴場に少し前からミナミバンドウイルカが単独で現れて、徐々に被害の声が挙がってきているようで(-_-;

最初は近づいてくるだけだったみたいだけど、皆警戒はすれど危害を加えるワケではないことを覚えたのか体をぶつけてみたり、甘噛みしてみたりと徐々に行動がエスカレートしてきている?

海水浴場でイルカのキライな音を出す装置とかを設置すると、装置を設置していない別の海水浴場へ移動するという機転の良さ?

記事を読む限りでは特に弱っているとかそんな感じでは無さげなので、お腹が空けば沖に出てエサを自分で獲って食べて、相手をしてほしいと海水浴場に現れる感じ?

画像で見る限りは人間より一回り大きい位だから、向こうがフツーに泳ぐスピードでぶつかったり尾びれではたかれたらかなりのダメージを負うはずだし、子供が水着とか咥えられたら簡単に引きづられそうな(-_-;

姿が見えたら陸に上がって様子見するのが妥当かと。

元々は仲間と一緒に暮らしていたのだろうから、危害を加えられたり駆除とかの話が沸かないうちに早く仲間と合流して沖へ帰ることが出来ることを祈りつつ(-_-;

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

昼間撮った動画の整理でもしようかな? と思いつつもダレて気がつけばようつべさんを掘り掘りしているに違いなく!?

そんな感じでしたw