惜しい感じ!?

今日は薄い雲が広がる一日で…

陽射しが届かないので肌寒く(-_-;

ここのところ、日曜になると曇り空なような? そして夜半に雨が降るという…

チョコっとズレで土日とも晴れれば何処かにお出かけしてみようかなとも思うのだけどね(^o^;

そんな感じで、途中コンビニに寄りつつも、少し離れた所にあるスーパーへ買い出しに出掛けてアッサリと帰ってくるのであったw

メインがパンだとやはりイマイチ!?

お昼ごはんは、グラタンw

だけなのもアレなので、お手軽オニオンスープを添えてw

メイン具材がパンのグラタンという、珍しいパターン? 値引きシールが貼ってあったのもあって、試しに買ってみることにw

チャレンジングなのはいいことなんだろうけど、やはり受けがよろしくない?

パンといっても、バケットを一口サイズに刻んであるので、ソースが染みているところは丁度良い感じなんだけど、ソースが掛かっていない隅のところは、やはりバケットですねぇ…固い(-_-;

固いのはオニオンスープを途中で挟む感じで、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

ウンマア、リピートするほどのウマウマ感ではなかったかな(ぁ

午後は昨日同様、まったりと調べ物してみたり、ようつべさん掘り掘りしてみたり、お昼寝してみたりとしているウチに、気づけば外が薄暗くなり始めており…

晩ごはんの準備を少ししてから、再びチマチマとしていると、今日も外は暗くなっていくのであった。

やはりお部屋に陽射しが入ってこないと、まったり感も薄まるといった感じで(-_-;

何だか緑が多いような!?

晩ごはんは、和風ハンバーグ&ほうれん草胡麻和えw

フツーのハンバーグにしようかなとも思ったのだけど、葉っぱにかけるドレッシングが何時も和風寄りなのでハンバーグ自体も久々に和風にしてみようかなって(^o^;

添え物として先にカゴに入れていた、ほうれん草胡麻和えも、和風になるべく加味していたり!?

というか、元々は肉じゃがにでもしようかなと思っていたので、ほうれん草胡麻和えが目に入った途端カゴに入れたという(ぁ

デミグラハンバーグは近いうちにまた食べればいいかなと思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そしてネットのニュースを眺めw

色々な記事の中で、今日も紅葉のネタがチラホラと入っておりw

ウンマア時節柄記事を見てもらいやすいというか、採用してもらいやすいのもあるのかもだけど(^o^;

散策するには丁度良い
ロケーションのようなw

大阪・茨木市にある大門寺やその周辺もイイ感じになってきているようでw

ただ本堂が改修中なのか、記事中の画像にお寺と解る建物や設置物と紅葉のコントラストが無いのでなんとなくピンと来ないような?

敷地周辺から望む遠景のほうが雰囲気が伝わりやすい感じ?

街中に住んでいて、チョットしたドライブというかクルマのお散歩も兼ねてやってきて。

お昼して軽く徒歩で散策して、日が傾いてきたと感じたら帰るといった具合で過ごしたい場合には丁度良い感じ?

ただ、あまりにインスタ映えするような画像でSNSに投稿すると、注目されて途端に混雑するようになって、それまでの雰囲気が台無しになる可能性もあるので注意しないとね(-_-;

サテハテ。今日はこの後何しようかな?

といっても、特にこれをやらねば‼とか、やろう‼という勢いも無いので、惰性でまったりとようつべさんを掘り掘りするパターンで寝るという何時ものサイクルかな?

何か調べ物とかを忘れている気がするけど、忘れる位なので思い出したらでいいかなって(ぁ

何かしている時に何かを思い立つのだけど、後でメモすればいいかなと思った途端に忘れるという(-_-;

そんな感じでしたw