ココにも発見!?

今日も程なく良いお天気でw

早めにスーパーへお出かけして、多少風があるものの駐車場の陽だまりでまったりと(*´ω`)

雲が広がりつつあるけどどうなんだろう?と思っていたら、午後には曇り空に(-_-;

久々のたこ焼きウマウマ♪

お昼ごはんは、たこ焼きw

お手軽お吸い物を添えてw

スーパーのお惣菜コーナーで何気にお惣菜類を眺めていて発見w

6個入りと8個入りが置いてあったけど、ドッチにしようか微妙に悩んだ挙句、8個入りでw

たこ焼き自体久々な気もするけど、そういえば銀だこも久しく食べてないなぁ…

と思いつつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

近所で銀だこのお店を探すも、チト遠いし行きづらい場所にしかないね(T_T

午後は何時もの如く!? アレコレとチマチマしつつ、途中ダレて少しお昼寝して再びチマチマとしていると…

曇り空なためか普段より早く暗く感じ始め。

そこそこの時間でカーテン閉めて、晩ごはんの準備をしてから再びチマチマとしていると、今日もアッサリと外は暗くなっていたのであった(-_-;

素朴感あるおこわ弁当ウマウマ♪

晩ごはんは、2色おこわ弁当w

スーパーでひな祭りネタ品が沢山置いてあったけど、そういえばもう3月3日になるのですね(ぇ

ソッチ系でも良かったのかもだけど、何気にその隙間に置いてあるのが目に留まりw

というか値段に惹かれ(ぁ

ちょっと少ないかもだけど、たくあんとお手軽お吸い物と一緒にw

後でお腹空いたら菓子パンでも食べればいいやと、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

サテ明日は何がいいかにゃー(o_o;

そしてネットのニュースを眺めw

千葉県の鋸南町にも河津桜スポットがある模様!?

暖かそうな春を感じさせる雰囲気w

コレで”きょなんまち”って読むのですね。ワカリマセン的な(-_-;

鋸山の南側にあるから鋸南町と呼ばれている!?

町内にある佐久間ダム湖畔や保田川沿いに河津町から株分けされた河津桜が植えられていて、地元では『頼朝桜』として親しまれているとのことでw

佐久間ダムというと静岡の天竜川にある佐久間ダムを連想してしまう… けど静岡の佐久間ダムとは構造が異なる?

違う種類の桜も植えられているようでw

ココも”頼朝桜祭り”と銘打って3月12日まで開催している模様w

行ってみたひけど… やはり遠い(-_-;

この前行ったところは内陸部寄りなせいか、まだ3分程度にしか見えなかったのでまた覗きに行ってみようかな?

と思ったけど、下道だと遠く感じたのでどうしようか悩む的な!?

そんな感じでしたw