ふきふきアゲたら!?

今日は程なく良いお天気かと思ったら雲が広がってきた感じで(-_-;

そして夕方ドンゴロと大量の雨が… 予報と違うような!?

折角赤豆号キレイにしたのにね(T_T

ママンとランチする約束をしていたけど、時間通りだと出発が微妙な時間になるので手前の洗車場で赤豆号の洗車でもしていようかなと早めに出撃するのであったw

更に手前で寄ったガソリンスタンドでは、週末や昨日雨が降って汚れたのを洗車しようと洗車待ちの列が出来ていたけど… 天気予報を見たのだろうか?

ガソリンスタンドの洗車機ならそんなに高くないのでまた汚れたら洗えばいいという考え?

向こうの洗車場も混んでるかなと思ったのだけど、コッチはスカスカだった…

というか、多分ガソリンスタンドの洗車機に比べて若干割高なのかも? 手動の水洗車で500円だし(-_-;

サササと洗って拭いて、ママンとの待ち合わせ場所へ激走するのであった!?

ハンバーグランチうまうま♪
画像は公式サイトより拝借(^o^;

お昼ごはんは、栃木市にある『肉のふきあげ』でハンバーグランチをばw

【肉のふきあげ 公式サイト】https://www.n-fukiage.com/

以前ママンが食べていておいちそうだったのでw 直近は何故かステーキばかり食べていた気がするし(-_-;

公式サイトの画像とお皿が違うけど、構成はほぼ同じ?

ただ他のランチメニューと違ってドリンクがつかないので別途頼むハメに… そう考えると割高かも!?

公式サイトのメニューを眺めていると、他にもお蕎麦とのセットとかとんかつもあるみたいなので次回はソッチ系を攻めてみようかな?

そんなことを話つつも、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

何時も開店直後にトツゲキするのだけど、やはり食べ終わってレジの方へ向かうと順番待ちの人達で溢れ、外に出れば駐車場はほぼ満車状態となっており(-_-;

程よい陽射しなので外でママンと喋っていたら、観光バスもトツゲキしてきた!?

団体客用のお座敷もあるようなので、観光バスのお客さんはソッチに入っていった感じ?

暫くお喋りしていて13時過ぎれば駐車場も引けていくかなと思っていたら… 暫くは入れ替わり立ち代わりで(-_-;

お昼過ぎて陽射しが若干キツくなってきた感があるのでお開きにして帰路に着くのであったw

お家に着いてからはアレコレとチマチマしてダレたので少しお昼寝したら、既に日が沈みつつあり(-_-;

晩ごはんの準備を少ししてから再びチマチマとしてると、今日もアッサリと日が暮れて外は暗くなっていくのであった…

久々の麺づくりウマウマ♪

晩ごはんは、カップ味噌ラーとからあげ&サラダw

カップ味噌ラーは定番の『麺づくり 合わせ味噌』w

からあげは冷凍の在庫品(^o^;

朝思いついて、昼時になんだったっけ?となったけど、帰り道で再び思い出しw

お昼をそれなりに食べたので、晩ごはんは程々でいいかなってw

単にご飯を炊くのもメンドクサイかなと、色々楽チンメニューを追求していった結果!?

味噌ラーなので増えるワカメちゃんトッピング追加して、ウマウマとおいちくいただくのであった♪

そういえば的にタマゴの在庫があるけど、タマゴだけだとおかずにならないような(T_T

ということで、明日はネタを探しにまたスーパーへ行かないとねw

そういえば昨日夜12時位にヘッドホンして動画を眺めていたら、ウーウーと音が聞こえ。

動画の背景音?かと思ったら違うようなのでヘッドホンを外すと、パトカーや消防車、救急車とも違うサイレン音?

暫くしたらサイレン音が止んで何か喋る声が聞こえてきたので防災有線のスピーカーからのお知らせのようで…

2重窓なのでナニ言ってるのか聞こえず(T_T

ウンマア近所で何かが起きてるなら外が騒がしくなってくると思うので、放置して寝たけど(ぇ

というか、寝る前にネットで注意報や警報が出てないか見てみたけど、その時点では濃霧注意報だったような?

朝起きてから再度見たら濃霧注意報は解除されていて雷注意報に入れ替わっていた気がするけど(-_-;

アレは一体何だったんでしょうね…

朝出掛ける時にパトカーや消防車が沢山道を塞いでいるところがあったけど、チラと覗いてみたら農家の倉庫というか稲や麦刈り後の藁の保管庫?が焦げて骨組みだけになっており。

なんだけど、如何にも直前に鎮火した感じだったので昨晩のサイレンとは関係ない感じ?

地域によっては火元が無くとも落雷で火災になるパターンもあるので気を付けないと…

と言いたいところだけど、落雷は付近にビルや鉄塔とかの高い建造物があったとしても何故か2階建ての屋根のアンテナとか低いところに落ちる場合もあるので運を天に任せるしかないという(T_T

あれもどうなんでしょうね? 完全な木造でアンテナが接地してないから落雷で燃えるのだろうか?

鉄筋コンクリ建てとか軽量鉄骨&耐火ボード建てなら耐えるのだろうか? はたまた木造でもアンテナをきちんと接地していれば防げるものなんだろうか?

はたまたアンテナを止めてケーブルなり光ファイバーとか入れてケーブルテレビなりネットの有料チャンネルでテレビ観るようにすればある程度回避できるのだろうか?

ナゾがナゾを呼ぶ的な!?

そんな感じでしたw