ほっぺたぺたぺた!?

今日は微妙に天気予報が外れていた気がした一日で(-_-;

夕方には青空が見えたけど、山の方からまた重々しい雲が広がってきていたような!?

そして某店の作業予約の日が訪れたので、赤豆号で出撃するのであったw

雨に打たれる川口ハイウェイオアシス…

天気予報では曇りか小雨程度の予報だった気がするのだけど、結構降っている(-_-;

川口ハイウェイオアシスの外側にある公園?を散策してみたかったので早めに出発したハズなのだけど…

雨だし前の車に併せてのんびりと走ってみたり、途中渋滞もあったりと到着が遅れ。

しかも雨も止まない… 時間も押しているのでお手洗いに行って一息入れて、サッサと立ち去るのであった(T_T

そして首都高を降りたのはいいけど、曲がる所を間違え(ぁ

グルグルと廻ってというか、お店の前が一方通行なので入口の場所を目指してやっと到着\( 'ω’)/

無事到着したけど雨は止まず(-_-;

埼玉県の川口市にある、とぅるっこ屋さんw

【FIAT・ABARTHのことなら … A.TRUCCO(トゥルッコ)】https://a-trucco.com/

お店のクルマでスペースが埋め尽くされていて停められないので路駐してお店の人を呼ぶかな… と思ったら、気づいて出てきてくれたw

後から別の方も来られたけど、やはり路駐してお店の人と話をしてバス停に去って行ったので、それが通常ルーチンのようで!?

作業をお願いするだけお願いして、作業待ちついでに次の目的地へ傘を差しててくてくと歩くw

既に葉っぱの方が目立ち始めている!?

20分弱歩く予定だったけど、途中で寄ったコンビニの裏手にある小学校?の校庭の脇に桜の木が沢山植えてありw

雨なせいもあってか既に散り始めてで葉っぱも目立ち始めているけど、小雨の降る中桜を眺めつつ一息(*´ω`)

再び歩き始めて、気がつけば曲がる所を通り過ぎており…(ぇ

丁度時期なのもあってか、色々なところで色々な種類の桜が咲いているので、ついソッチに気を取られ!?

スグに気づいたので戻って更に歩いて無事到着\( 'ω’)/

到着したのはいいけど既にバテ気味!? 帰り大丈夫だろうか(-_-;

周辺は皆一軒家やマンションに
囲まれているという…

そして何故か住宅地の中にある日帰り温泉、スパロイヤルw

【埼玉県川口市の天然温泉 SPA Royal(スパロイヤル)】https://spa-royal-kawaguchi.jp/

帰り際に解ったのだけど。下のタイムズの駐車場、スパを利用すれば駐車料金が割引される?

とぅるっこ屋さんで代車あるよと言われたワリには道のりも解りづらいし駐車料金ケチりたかったのでイイデス言って歩いて出たけど、借りればよかったかも(^o^;

入館手続きをしてまずはマッハでお風呂に入るw

のはいいんだけど、春休みなせいか平日でもそこそこお客さんが…

まずはサササと入って出て、お食事処へ移動してお昼を食べるw

日替わり定食があったけど、エビ天うどん(orそば?)&ミニカレー&ミニサラダ…

カレーを先日食べた気がするので別のにしようとメニューを見るも、ドレもピンと来ないというかお値段高め(-_-;

かき揚げ丼♪
具もご飯も何だか少な目…(-_-;

フト目に留まったかき揚げ丼でいいかなということで注文w

お冷はセルフみたいなので、給水器のボタンを押してみたら出ない?

押し続けたら押し続けすぎてコップギリギリまで水が(T_T

微妙なバランスで席に戻ってお冷飲んで一息入れていたら、もう出来上がってきたw

良く見るとお食事処はあまり混んでいない? 壁際の孤独席を選んで座ったので気がつかず(^o^;

何だかメニューの写真と微妙に違う気もしたけど、小鉢もあるのでウマウマとおいちくいただくのであった♪

その後は休憩所と書かれたマンガルーム?でマットを確保出来たのでマンガを… 読まず爆睡(ぇ

昨日あまり寝られなかったせいもあり、気がつけばそこそこ時間が経過しており(^o^;

再びお風呂へw 午後になって更に混んできているような(-_-;

色々なお風呂へ順番に入るw メイン?のお風呂が何だか温め… 暫く粘る!?

お風呂を上がって着替えて通路脇の椅子でこれまた一息入れていたら、とぅるっこ屋さんで言われた時間が近づいており。

予約した際は16時頃とのことだったけど、お店の人からは15時頃には終わってるかなということだったので準備して精算してお風呂を後にして再びとぅるっこ屋さんに向けててくてくと歩くw

帰りは雨は止んでおりw 途中また小学校の桜の木の下やら、途中見かけた公園やらで一息入れつつ、お店の近くまで来てフト歩いてきた方向の空を見ると、雲の合間から青空が覗いておりw

お店に戻ると、赤豆号は作業完了したのか既に外に出されているw

何気にピットの中を覗くとお店の人はバイクのお客さん?の相手をしている!?

帰りのSAでの1コマw
白いほっぺたに♪

デイライトの黄いなく光るムギ球が、LEDの白色になっているのを確認\( 'ω’)/

お会計して今後のいぢり予定?の話を少しして、ウキウキとお店を後にするのであったw

そしてまた道を間違えてドンブラコと変な方向へ流されつつも帰路に着くのであった(ぇ

お家へ帰ってきて一息入れつつも何気にお店のHPを覗いてみたら、作業の紹介がされておりw 暫くは削除されないことを祈る!?

【TRUCCO Today! LEDデイライトキット】https://a-trucco.com/archives/79150/

キリっと白くなるのはいいんだけど、部品代も工賃も興味が無い人が見たらアゴが外れるに違いなく!?

お手軽に行くなら白っぽく光るムギ球のほうがオススメかな… それでも高いと思う人は高いと思うかもだけど。

尚、今回装着したキットはABARTH595系やFIAT500系の『シリーズ5専用』みたいなので注意が必要かな?

以前他の車で使っていたLEDムギ球関連。

カー用品店やネットで見かける汎用品は安く見えて割高なワリにスグに昇天したことがあったけど、コレは専用品のようなのでそれなりに持ってくれることを期待しつつw

それにしても昨日洗ってあげたのに、また汚れ(-_-;

明日ママンと会う前に洗車場にでも寄っていこうかな…

そんな感じでしたw