元に戻った!?

今日もモクモク曇り空な一日で(-_-;

先日までの雨に例の粉が含まれていたのか、赤豆号が妙にホコリっぽくなっており(-_-;

朝から夏タイヤへの入替を予約していたので、まずは超自動後退へ向かうのであったw

いつも渋滞する道路を通るので早めに出発するも… 30分以上も早く到着!?

昨日雨の中リアシート倒して養生マット敷いておいたのだけど、待ち時間の間に準備で良かったね的な!?

外した冬タイヤをまた預けようかと思ったけど、預かり料金が妙に高めだし何とか積み込めそうとのことなので今回は持って帰ることにw

作業が終わり赤豆号のところへ行くと、テケトーに積み込まれている…

倒したリアシート上に2本並べて置いてあったので、もしかしたら黒豆号の時みたいにリアシート倒さずに横に2個並べて2段積みに出来るかも!? 次回試してみようかな?

帰り道に洗車場があるのを事前に確認していたので、軽く水洗いしてあげて帰路に着くのであったw

そしてヒイコラと冬タイヤさんを部屋の中へ(-_-;

久々ジャージャー麺うまうま♪

お昼ごはんは、ジャージャー麺w

お手軽お吸い物と一緒にw

帰る途中で寄った何時もと違うセブンで、何気に麺類コーナーを見たら1個だけ置いてありw

やはりお値段は今時価格的… だけど最近食べてないのですかさずカゴへw

今時価格的なだけあって、麺も具もそこそこの量入っている?

たまに食べるとウマウマデスネと、おいちくいただくのであった♪

そして最後は容器にお吸い物を流し込んで、細かい具材をスープにして飲むw

本来は具材をある程度残して、生卵を割ってお湯を注いて頂くパターンみたいなのだけど、メンドクサイのでw(ぁ

午後は片づけその他アレコレとチマチマして、途中ダレて少しお昼寝して再びチマチマとしていると、アッサリと日が傾いてきたのか薄暗くなり始め…

晩ごはんの準備を少ししてから再びチマチマとしていると、曇り空なこともあってか何時もより早く外は暗くなっていくのであった…

昨日よりはマシな感じ? ウンマア晴れているのが一番いいんだけどねw

程よい辛さでウマウマ♪

晩ごはんは、カレーライス&サラダw

昼間寄ったコンビニで晩ごはんについても何がイイかなと一瞬脳裏をよぎったのだけど、そういえばご飯や葉っぱが残っていたねと思い出しw

何かおかずのネタがあるかなと、とりあえずポテトサラダだけ買って帰ってきたのだけど、冷蔵庫や冷凍庫さんを開けてみると… ロクなモノが無い(T_T

先日ハヤシライスを食べたばかりな気もするけど、サラダは用意出来るのでカレーでいいかなと(^o^;

最近はレンチン出来るビーフカレーばかり食べている気がするので、久しぶりに一般的なタイプの中辛でw

この手のタイプもたまに食べるとウマウマデスネと、おいちくいただくのであった♪

そしてネットのニュースを眺めw

桜も見頃だけど、本栖湖の北西岸からの逆さ富士も見頃のようでw

タイミングが良ければ逆さ富士が
もっとクッキリ見える!?

時期的に行きやすくなり(冬場は残雪や路面凍結していそう)、富士山に雪が残っていて新緑が映える中眺める逆さ富士は千円札に描かれた風景そのまま!?

そういえば本栖湖の139号(だっけ?)寄りや湖岸を一周廻ったことはあるけど、展望スペースから湖や富士山を眺めたことは無かったような?

記憶に残っていないダケかもだけど(^o^;

また行ってみたいけど、あの辺りはお休みの日だとツーリングのバイクとかで溢れていそうなのでタイミングを見計らって行かないとね(-_-;

そう考えると何時になることやら!?

そんな感じでしたw