どどんがどん2!?

今日も薄く雲が沸く時間帯もあったけど、程なく良いお天気でw

お天気が良い分、朝方の冷え込みが徐々に厳しくなっている気がするけど(-_-;

出勤時間帯に街を歩く人達も、既に冬装備な感じ?

気がつけば11月も終わって12月に入って、気がつけばメニークルシミマスして(ぇ、気がつけば年が明けているという、毎年恒例のパターンが待っていそうな!?

夕方コンビニの駐車場の片隅で一息入れながらお月様や夜空を眺めてそんなことが頭をよぎりつつも、やはり冷え込んできているのでサッサとお家へ帰るのであった…

四川風 麻婆豆腐丼、
辛々うまうま♪

晩ごはんは、四川風 麻婆豆腐丼w

付け合わせに、ごぼうサラダとお手軽お吸い物をばw

というか、コンビニに入った時点では店内はスカスカだったのに、見て廻っているウチにフィーバーし始め(-_-;

ピンと来たのが麻婆豆腐丼くらい?

付け合わせもコレといったものが無く(T_T

ホットスナックも頭によぎったけど、丼系とは合わなさそうなのでごぼうサラダでいいや的な(^o^;

緑が無いので冷凍のブロッコリーでも添えてみたw

台湾風まぜそばも、売れる季節ではなくなってきたのか置いてない… スープのある麺類ばかり?

というか、パスタの容器も何だか変わっていた気がするので製造業者が変わった?

ウンマア地域ごとに1社で供給しているワケでもないよねと思いつつも、辛々ウマウマとおいちくいただくのであった♪

サテ明日は何がイイかにゃー(o_o;

そしてネットのニュースを眺めw

落ち葉は赤、枝には緑から黄色に
色づく葉がw

新潟県の十日町市にある「美人林」でも紅葉が見頃を迎えているそうでw

空に向かって真っすぐに生えるブナの美しさから名付けられたそうなw

美人林をさらに進むと…清らかな池が出迎え、水面に紅葉が映り、幻想的な風景が観られw

ただ今年は県内のブナの実が凶作となっていて、美人林でもドングリは見られないとのこと(-_-;

山の方でドングリとかが無いとクマが街に降りて来る可能性が高いので、散策する際にはクマよけの鈴等の対策が必要!?

他にもドングリ目当ての動物は居るんだろうから、事前に調べて対策グッズを用意しておくのが吉かとw

ちなみに十日町市というと、以前は「ほくほく線」を経由して運行していた特急「はくたか」を思い出し!?

越後湯沢駅から金沢駅までの運行だったような?

新幹線が開業したので廃止されたんだっけ? それともまだ運行している?

新潟ならフツーに新幹線に乗るし、富山なら時間帯が合えばヒコーキなんだけど…

金沢や福井ってヒコーキに乗ろうとすると小松空港まで電車やバスで移動しなきゃなので以外と面倒だったり(-_-;

そのあたりも新幹線が開業して変わったのだろうか?

最近は遠く離れた地まで旅行で行く気力もゼニも無いのもあり、クルマばかりで新幹線やヒコーキは全然乗らなくなったという…(-_-;

また何かしらの所用等で乗れるといいなw

そんな感じでしたw